ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

アマミミヤマ9回目のマット交換

先週の月・火は夜勤の明け休み

最初はコイツが。。。😡

月曜は休んで火曜日は出てほかの日を休むか

などどのたまわれた暁には🤬

夜勤明け終了後24時間後には会社にいるなんて

ふざけるな!!貴様やって見せろ!!🤬

夜勤明けの休みは1日だけでは

寝て終わってしまいます

虫活も何もできない。。。😡

一般公開の時にあまり会社の事を書きたく

無いのですが。。こればかりは頭に来ました🤬

 

さて2021年にセットを組んだアマミミヤマ

何頭かは羽化して。。あるいは今蛹化して

来ているのですが🤔

4頭だけまだ蛹室さえ作っていないので

9回目になるこの子たちの

マット交換してみましたよ😂

 

#10個体

そろそろスイッチ入れるきっかけを

作ってあげなくては🤔

 

#11

#12

もう1頭は#18

4.9gでした

このマット交換が引き金になってくれれば

良いなと思っていますが

いかがなもんでせう???🤔

チョットしたハプニングもございましたので

ソレはまた後日アップします😝

まあ私は誰に何を言われても自分の信じた

やり方を貫き通すつもりでございます

他人に言われてやったことで後悔したく

ありませんもん🧑

アメブロじゃあよく

ぐっさんの言った通りやって

ウマくいかなかった

なんてさんざ言われてきましたからね

マット、温度、加水、環境

すべてぐっさんと一緒にしてから

文句言いやがれって!!

酷い奴など。。

人工蛹室に入れた羽化しかけたミヤマ

の写真をラインで送ってきて

コレ大丈夫かとか。。。

わかるわけねえぢゃん

ぐっさんは掘り出すなって言ったんだもん

なのに掘り出して人工蛹室にぶち込んで

どうでせうはないでございませう

コイツも絶対に許せない

アメブロガーの一人になりましたが

羽化しなかったことをぐっさんのせい

みたいに言いやがって 

そのままにしとけばと言ったら

ぐっさんがそのままにしたほうがイイと

言ったから

などと記事に書かれた暁には

そのままにしておけと言ったのは

最後を見届けて

何がダメだったのか自分で考えろといふ

意味で言ったのにあげく

『ぐっさんがそのままにしてと言っていたけどダメだった』などと記事に書かれた暁には

ぐっさんも眼には目をでございます

『もううんざりだ、今後自分が進めていく趣味なんだからもう少し自分で考えたり調べたりした方がいい、人に聞いてうまく行ったら自分の手柄

ダメだったらその人のせいでは自分の腕が上がりませんよと』

 

 

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング