ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Goodsun Attack 2021 その32

旧職場に戻り2日経過したぐっさんでございます コレはまだ汐留にいた頃の木原さんとそらじろう 次に会えるのは10月を予定しております 昨日一昨日とナスボケとホモ太郎の珍プレイに 血圧を上昇させているぐっさんでございます さて今日は7月の最終日、、…

山梨県産ミヤマ2回めのマット交換

今日から 前所属部署の立て直しを図りにイク ぐっさんでございます 私がいないのをイイコトに 大暴れなナスボケをセイバイしにいきます 月に変わってお仕置きだなんて あまっちょろいものではないで ございます さて今日は山梨県産ミヤマ2回目のマット交換 …

Goodsun Fire SP 2021 その10

7月24日は満月 しかしあえてソレに挑戦状を叩きつけるぐっさん!! しかし。。。出撃の時に ぐっさんウエイクの外気温計は。。。。 灼熱地獄なる展開。。 しかし。。。途中で大雨が降り。。一時は24℃まで下がった 今年3回目のホームグラウンドでのFire…

アマミミヤマのマット交換

連休中はぐっさん 採集とブリードの両立をしようかと しかしどうしてもこの時期は 採集ファーストになってしまいますね この連休も月齢さえ良ければきっとぐっさん 毎晩ファイヤーしていたでございませう (一日おきにヤッていたのに何を言ってるんでせうね…

Goodsun Attack 2021 その31

さて今日のぐっさんAttackは31回め 7月24日早朝のぐっさんAttackでございます まずはトンネル外灯が蘇ってきました!! カブちんのメス そしてノコのメスが得られました よくお会いするコクワ先輩!! そしてイキます メジャーリーガーホームランArtist…

Goodsun Attack 2021 その30

コレは海の日ういーく初日のぐっさんアタック7月22日早朝アタック 昨日アップした記事はその後にイッたFire!! アップする順番を間違えたでございます 何故か3時頃目が覚めてしまう習慣があるぐっさん お山にイケといふお告げなのかいつも心には 別にた…

Goodsun Fire SP 2021 その9

この遠征は。。この一杯のつけ麺から始まったでございます 麺が多すぎます。。。 そこから高速道路に乗って。。。しかも流石に海の日ウイークしかも 幾度となく渋滞に阻まれ目的地到着は18:00 しかもその場所は。。。。2組のキャンパーに占領されてい…

Goodsun Fire SP 2021 その8

海の日ウイーク突入しましたね 虫活に採集に皆さんは多忙な日々を送られていることと思いますが 久々のソロ活動!! コレは7月18日のFire!! 翌日の19日は夏休みを頂いておりますので 少し楽しんぢゃお!! ぐっさんのホームグラウンド山○県某所!! …

Goodsun Attack 2021 その29

毎年この時季になると。。冷却装置問題に頭を抱える ぐっさんでございます 既存の幼虫たちに加え お気に入り採集個体や新規産卵セット!! 新たな冷却装置を購入しても置き場はない コレはもうアレでございます さて、昨日から連休モードに入ったぐっさんで…

Goodsun Fire SP 2021 その7

Goodsun 17日の土曜日は、セガレぐっさんを連れて床屋ヘ行き そのまま地元でFire!! 今年23歳になるセガレぐっさんも『僕も一緒にイクよ』と お父さんは感激でございました 手前の植え込みが邪魔なんですけど。。。。 カナブンが多数舞います その他に…

アマミノコ男子1号が羽化してました

新型コロナウイルスの1回目のワクチン接種をした ぐっさんでございます あの根本まで針をさすTV等での報道は逆にビビらせる だけでございますね 全く痛みも感じずに終わりました さて今日は。。。2020年ブリード重点施策であった アマミノコギリクワガタ…

Goodsun Attack 2021 その28

手前はぐっさんの勤務する会社でございます 後ろはアノ!!有名な共同○信。。。 でも。。ぐっさん会社も。。。一応一部上場企業っすよ。。。 後ろのビルのデカさに圧倒されちゃうけど。。ね その裏が写ってませんが日テレでございます この画。。。ゆりかも…

Goodsun Attack 2021 その27

あッといふ間の3泊4日の採集旅行でした。。。。。 朝、KUWABAKADOUさんが私を宮崎空港に送るために 迎えに来てくれました(感謝) KUWABAKADOUさんがいふ。。。 『ぐっさん。。不完全燃焼でしょう ?』 『まだ出発には時間があるから行きましょう』 なんと…

Goodsun Fire SP 2021 その6

さあ最後の夜を迎えました。。。。 この遠征もぢつに悪天候に見舞われ。。思い通りの採集が できませんでしたが、今回に関しましては量より質 クオリティの高い個体を得ているのでございます しかしながらこれだけの頭数はぐっさん方面では得られぬ数 そして…

Goodsun Attack 2021 その26

やっと晴天に恵まれた7月11日 本日のダブルヘッダーのデーゲームの部がスタートします こんな豊かな自然は ぐっさん地方のミヤマが得られる地域でも無いでございます 足元は湿地帯、履いていった安全靴では足首まで埋もれてしまう 某ホムセンで長靴を購入…

Goodsun Fire SP その5

今回の遠征は、KUWABAKADOUさんの大切なポイント 場所が特定できるような画像は避けてございます 雨がやんだとはいえ大気の状態は不安定 昨日は(7月9日)2回の停電。。。大雨と強風 そんなに私は普段からの行いが悪いのかな 今夜は新月。。。楽しみなの…

Goodsun Attack 2021 その25

9日の晩は。。。停電もございました ぐっさんは味わったことのない近くで鳴るカミナリ!! ゔぁ~!! ビックリしたでございます 雨は午後にはあがり。。。 今夜焚く場所の確認を兼ねての樹液採集 こおおんなウロの中からは 彼が出てきたでございます そし…

Goodsun Fire SP 2021 その4

待ちに待ったこの日。。。 時に2021年7月9日!! KUWABAKADOUさんを尋ねて、 宮崎へ遠征採集にイッてきました 移動手段はやはり様々な地域を時間をかけて 車で走ってイクより 航空機を選びました まずは搭乗前に景気づけの朝食 ガッツリと牛丼をぶっ放…

神津島産ミクラ割り出し

ついにこの日が来ました ぐっさん期待に股。。。イヤ胸膨らまして いざ!! ドバーっと ぎ、ぎ、ぎ、義江〜!! 何が起きたかは 皆さんの想像にお任せします ぐっさんでした! お粗末!! ポチってください 励みになります にほんブログ村 コチラの方もポチ…

山口県産ミヤマのメスちゃん2号羽化

羽化ラッシュな予感がするぐっさんでございます しかもソレはミヤマだけぢゃあないのでございます 実りの時期。。。 とりあえずな現状。。 あ。。。ブリードのことね アマミノコも初男子が拝めそうでございます さて平日は前置きも本文も簡単に行きたいと思…

ラスト東京ミヤマ羽化

出勤時に見える斜めの屋根のビル。。。 オシャレでございますね さてけふのボトルチェック 最後の東京ミヤマが羽化してました コレから他産地がたくさん羽化してきますが 東京ミヤマのラストです すかさず発動します コータロー!! あの元総理大臣の息子さ…

アマミノコギリ男子が羽化してました

目が回るような忙しさなんですが 我が子達の世話を怠るわけにはイカないでございます 産ませたんですから。。羽化まで面倒を見なくては。。 立派なオトナに育ててあげたいですね さて今日のテエトルは アマミノコギリクワガタ男子が羽化し始めてます でござ…

東京ミヤマ第2号が羽化してました

なんか嫌な予感がするんですよねえ。。。。 今日これから割り出す東京ミヤマなんですけど 去年の夏に採集に夢中だった頃、世話を怠って マットが乾燥し始めていたんです。。。。。 定期的な加水に心がけていたのですが。。。。 不全? おお!! なんか良さげ…

ニジイロノーマル、紫紺 孵化始まりました

先週の金曜日はお休みをもらいました 虫の世話いっぱいできましたよ。。。。 しかし残念だったのは 金曜の晩からファイヤーを目的の休みだったのに 雨ばかりで。。。。 さて金曜日の虫活のひとつ ニジイロクワガタノーマル、紫紺の孵化始まりました でござい…

山口県産ミヤマメスが羽化してました

羽化ラッシュな予感がするぐっさんでございます しかもソレはミヤマだけぢゃあないのでございます 実りの時期。。。 とりあえずな現状。。 2年連続で本土ミヤマ男子UNDER70はございません あ。。。ブリードのことね アマミノコも初男子が拝めそうでござい…

Good sun attack 2021 その24

最近身の回りがバタバタしていて 皆さんの記事にお邪魔できなくて申し訳ないでございます 先日のFireでかなりストレスも発散できたのですが そのとき連れの方と待ち合わせた駐車場での出来事!! 非常に雰囲気のある、周りは山ばかりなところ。。。 外灯近く…

Goodsun Fire SP 2021 その3

年々ファイヤーにイク回数が減っている気がするぐっさんでございます 一昨年ぐらいなら毎週のようにファイヤーしてましたが 昨年あたりから。。。やはりアレが万円。。。ではなく蔓延。。。 ソレが一番影響しているでございます しかしイキたくて仕方がない…

アマミノコギリが羽化してました

我が家の庭のみかんも。。。。。 だいぶ大きくなってきましたよ こんなに膨らんできました。。。。 去年は7つ。。。 今年はいくつ実らせてくれるのだろうか なに怒っているで。。。。。 ブレちゃってわからないですよね(*^^*) お約束といふのでせうか? お…

東京ラベルのミヤマでモンスターギャルが!!

毎日雨ばかりで。。。。地元にAttackできずに ストレス満載でございます しかも。。。。またまた転勤話があって。。。 前所属部署にいたフヌケ殿が。。。 スキンヘッドなおぢいちゃんでございます しかも天然スキンでございます。。。。 話がそれるのでこの…

地元産コクワWDの産卵セット割り出し

今日も木原さんとそらじろーでした たまには雨の日にも こちらを歩いてみようかな しかしはてなブログって。。。交流がないんですね まあ私の記事に魅力がないから訪問者も少なく 意見を言ってくれる人もいないんでせうね さてミヤマ以外のアレコレ 楽しくブ…