ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

2024-01-01から1年間の記事一覧

かぶくわエキスポ 出品個体について

上記イベントに出品する個体が決まりましたので 紹介させていただきます ミクラミヤマは超破格 他では絶対にこの価格では手に入らないと思います なのでこの種に関しては値引交渉には応じません ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになり…

福岡県産ミヤマのマキちゃんお披露目

いよいよ来週に迫ったでございます 出品予定の宮崎県産72mmのB品の内容です が オシリからはみ出した内羽根を 形成してございます さて今日は先日4月6日に羽化確認しました 福岡県産ミヤマ プッチ〇ニのマキちゃん お披露目してまいります なんか分厚い…

福岡県産ミヤマBライン11頭マット交換

着任5日目でございますが 初日に早速この娘が。。。。。 Mちゃんでございます 詳しくはコチラを 『Goodsun Fire SP 2019 その49』 けふは。。。。(土曜日のことね)。。。。。。 聖地へと向かうぐっさんでした。。。 が。。。しかし。。。 6月に東京…

4月3日に羽化した御蔵島ミクラミヤマお披露目

今から紹介する種で、 上記イベントに出品する個体は 打ち止めといたします 慎重に掘り進めて行くとソコには プリティギャルが!! そして無条件発動!! RIKO❤ なかなかいい名前でせう 続きましては もう出番を待ちきれない巫女ぐっさん達 お披露目します!…

エラフスミヤマのマット交換

いよいよですね。。あと2週間チョット 販売リストもそろそろ公開しますね 今回はミヤマ種ばかりになりますが 次回はオオクワやアマノコ、 そしてGoodsun Attack&FIREで 得られた個体たちも出品できると思います さて。。今から紹介する種は ぐっさんたまら…

福岡県産ミヤマAライン4頭をマット交換

昨日は初出勤 少し散り始めたがぐっさんを出迎えて くれました そしてこの男が!! 受付業務中に突然 席を離れ自動ドアから出て行った 喫煙所方面に向かうナスボケ。。。。。 コイツはタバコを吸わないので喫煙所に イク用はないはず 自慢の愛車ポルシェから…

ヴェムケンミヤマ チベット産マット交換

さあ今日から念願の前職場に戻ります とりあえずは遅番で9時からの出勤ですので この記事がアップされる頃はまだ夢の中かも しれません‍️ 皆さんの記事の訪問も今までより遅い時間に なるかとは思いますが ご了承願うでございます きっと。。前職場の満開の…

3頭の本土ミヤマギャルが羽化してきました

上記イベントに出品する個体はほぼ決定した でございます 今回はミヤマばかりなぐっさん本舗 しかし質の高い個体。。(ぢぶんで言っちゃあいけませんね) ぐっさんなりにはいまやオクでは手に入らなく なっているミクラミヤマをお手頃価格で 提供できればと…

御蔵島ミクラ4月1日に羽化していたメスちゃんお披露目

昨日で最後だった汐留勤務 少し寂しかったけどコレからの職場にぐっさん 大いに期待に股膨らませてございます 往復3時間の通勤時間も20分に短縮されます そしてコレ!! 今から紹介する個体はこのイベントに出品します 4月1日の月曜日の事でした アレ?…

菌糸飼育していたアマノコ5頭 マット飼育へ

ついにこの日が来てしまいました ぐっさんの汐留勤務最終日です 日テレマイスタ前 貴島明日香さん いつの画像さ? そらじろう 雨の汐留交差点⛱️ コレを見るのも最後か。。。。。‍ そして 本社ビル19階から見える奇麗な夜景 電車通勤。。。 これらすべてが最…

山梨県産ミヤマのメスちゃんが羽化してました

今から紹介する個体は 3月30日に羽化確認しました イベントには山梨県産ペアが1ペア出品 できるでございます では軽快なテーマソングに乗ってイキマス この人たちは6〇代とは思えないダンスのキレで ございますね それでは コレはもう羽化して結構日にちが経…

奥利根ミヤマのほたか君お披露目

今から紹介する子は ♂単でイベントに出品します ペアが揃わないのでございますよ‍ しかしぐっさんがFireを始めてから 毎年行っている奥利根のミヤマでございます もし大きくなる素質のない地域であれば ブリードもやめてしまおうかとも 考えております では…

アマミミヤマのマリヤちゃんお披露目

出勤時に日の出が見れます だいぶ日が伸びてきましたね そりゃそうですよね春分の日を過ぎたのですから 昼間の方が長くなってきてますもんね この景色もあと4日です。。‍ さて今から紹介する個体は 3月の20日に羽化しましたアマミミヤマの マリヤちゃん❤ お…

御蔵島ミクラミヤマのなつみちゃんお披露目

汐留勤務も今週いっぱいとなりました 見慣れたこの景色も もう見れなくなるんだなあ 自分が希望した職場へ復帰できる喜びと 通いなれたこの地を離れる寂しさ(チョットですが) なんだか複雑な心境でございます‍ さて 3月23日に羽化確認した御蔵島ミクラ…

山梨県産ミヤマのハヤト君お披露目

異動が決まったことを前職場の と に連絡をしました すでに二人には連絡がいっているそうで 大変喜んでいました ぐっさんの着任は4月15日 東京都郊外にあるこの拠点。。。。 ってかぶせなくても皆さん知ってますよね 東京都日野市にある拠点でございます さ…

福岡県産ミヤマ エリちゃんお披露目

この時期にしてようやく私の転勤先が 決まりました。。。 自宅から車で10分の。。あのナスボケがいる 職場!! 3年前までいた前職場で数々の珍プレイを 演じたこの男 いま64歳でシニア社員として働いているそう また数々の珍プレイを記事にアップすることが…

御蔵島ミクラミヤマのダンカン君美麗

1月に羽化した御蔵島ミクラのダンカン君 黄紋がよく見えるようになってきましたよ この子は種親候補 イベントには出品しないでございます ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参…

御蔵島ミクラミヤマのメスちゃんが羽化してきました

今から紹介するこの種も イベントには出品予定です 3月23日に羽化してきた個体群の中の 1頭です なんというカワイイ娘でせうか なつみちゃん あの美しき七〇なつみさんと同じBDの彼女は イベント出品予定のカワイイ女の子です ぐっさんでした! お粗末!…

奥利根産ミヤマの♂ちゃんが羽化してきました

平日の朝、私はこの記事を3月24日の 日曜日に書いているわけですが イベント出品に間に合うか否かのミヤマが 羽化してきましたので紹介します 群馬県奥利根産の♂ちゃん 見えますか? あまり体重は乗らなかった子なんですが 2年1化で羽化してきたこの男 …

アマミミヤマのメスちゃんが羽化してきました

ここにきて人事の話が一転二転。。。 なんでもぐっさんには責任あるポジションに つけようとしているらしいですが 60歳過ぎてからの5年間は シニア社員としてゆっくり近隣の職場で 過ごそうかと考えてます なので少しゴネてやろうかと さて今日も宣伝します…

山梨県産ミヤマ2年1化第1号羽化してきました

まだ内示さえ出ない3月23日 自分の希望通りの拠点に 異動できることを祈りまくっているぐっさん⛩️ 寒川神社参拝 この記事がアップされる頃には決まっていると 思いますですはい 3歩歩くと意見が変わる上司 こいつめ!! 許さん!! 喰らえ!! ざまあみ…

アングスティコルニスミヤマのしんごくんお披露目

3月も最終日。。。 人事異動もまだハッキリしないままでございます 冗談ぢゃあないです さて。。。先日羽化確認した アングスティコルニスミヤマもついに固まって きました 割り出してお披露目とイキタイところです 慎重に掘り進めてイキマス 魚〜!! 初ブ…

ラティコルニスミヤマの産卵セット割り出し

さて。。。。 ラティコルニスミヤマの産卵セット 割り出していきたいと思います まずは ドバー!!っと そして。。。 ポロン セット60日ではまだ早かったでございます まさか。。。こんだけえ~? と思いきや チョットダメそうな卵が!! そして。。。 ポ…

アマミミヤマのメスちゃんが羽化してきました

ここにきて人事の話が一転二転。。。 なんでもぐっさんには責任あるポジションに つけようとしているらしいですが 60歳過ぎてからの5年間は シニア社員としてゆっくり近隣の職場で 過ごそうかと考えてます なので少しゴネてやろうかと さて今日も宣伝します…

福岡県産ミヤマ♀第2号羽化

義江~!! ぐっさんのノコポイントがあ!! クヌギ、コナラが伐採されているのでございます 幸か不幸か。。。 この樹液痕スゴイクヌギにイク道ができたので 新たな楽しみができそうです さあ宣伝!! 今から紹介する種はメスしかおらんので 出品しません 福…

ヴェムケンミヤマ チベットメンリン県産 子孫繁栄の儀

あと約1か月後に迫ってきました いろいろと準備をしていますが キチンとできるんでせうかねえ さて 1回目のペアリングに失敗した ヴェムケンミヤマ チベットメンリン県産 2回目の子孫繁栄の儀に挑みました なんか。。。お互い牽制しあってますが。。。 お…

御蔵島ミクラ双子のメスちゃん羽化してきました

今から紹介する2頭はギリギリイベントに 間に合うかもな子たち ミクラミヤマは10ペアくらいイケちゃいますが なるべく羽化日の近いもので別血統で行きたいな と思ってございます さて先日の3月15~17日のぐっ3連休は (読ませるのに苦労するやり方ですな)…

山梨県産オオクワガタ 蛹化ビンへ

今から紹介する種は、ウマくいけばイベントに 出品しようかと思っていたのですが ムリそうですね この子たちはGoodsun Fireに飛来した 個体のお子様たち Goodsun Fire最初で最後の(まだ最後かはわからんでございますよね) オオクワガタ まだまだ今後FIREで…

ディポウスキーミヤマブロー容器に

アングスティコルニスミヤマを まだお見せできないのが残念です 固まるのが遅かったらイベントには出せないで ございます さて今から紹介する種は KUWATA浜松町で購入のディポウスキーミヤマ なんだか大きくなるのが早くて プリンカップでは持ちこたえられな…

宮崎県産ヒラタ 蛹化ビンに

皆さんのご来場を心からお待ちしております あと何回この道を歩くのだろうか 8割がた決まっているぐっさんの前職場復帰 気心知れた連中とのまた始まる楽しい日々 待ち遠しいです しかしまだ内示もないとはとんでもない会社 でしょ。。。イライラしちゃいま…