ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KUWATA浜松町に参戦してきました

行ってきましたぜえ~!! この日が来るのをぐっさん 股の下長くして待ちかねたでございます ぐっさんにとってイベント=増種でございますが 今回は一体どんなミヤマを増種したのか? なんてもうミヤマだなんて言っちゃって 会社から歩いて10分程度のところ…

アングスティコルニスミヤマのジーナちゃんお披露目

今日は午後からここへ行ってきます また散財しちゃうんでせうね そしてぐっさん。。。GWには コチラに参戦して出店します ミヤマ多数出品予定ですので 是非とも皆さんご来場ください‍♂️‍♀️ さて昨日羽化報告しました アングスティコルニスミヤマ第2子 早く…

アングスティコルニスミヤマ 第2子羽化

ぐっさんもイベントに参戦し出店します!! ミヤマばかりだと思いますが どうぞヨロシコ!! 現状、出品予定の種は アマミミヤマ数ペア ミクラミヤマ数ペア 宮崎県産ミヤマ数ペア ヴェムケンミヤマ、チベット産 アングスティコルニスミヤマ ラティコルニスミ…

ヴェムケンミヤマ インドアルナーチャル産ペアをポチリました

昨日予告していたオクでポチったのは何か? テエトルでバッチリ書いちゃってるぢゃんねえ ぐっさんもアホでございます ぢつはぐっさん。。このヴェムケンミヤマは チベットのメンリン県産と インドはアルナーチャル産がいるんですが なんとこのインドのアル…

福岡県産ミヤマAライン9頭のマット交換

ぐっさんはまたオクでポチってしまいました ソレが今日届くことになっております 楽しみでなりません 明日の記事で紹介したいなと思っております さて本日は!! 福岡県産ミヤマAライン未交換分9頭の マット交換を行ったでございます 今回は全頭800ccボト…

イベントに参戦し出店します

このぐっさん👨🏻‍🦰 イベントに参戦し出店します😍 今から宣伝しておきますね😆 ぐっさんは。。ミヤマばかりだと思います

ラエトゥスミヤマの天龍くんミズゴケ管理に

溶けないなあ。。。 何が?って。。 先週の月曜日に降った雪でございますよ コレはおとといの土曜日の状態 八王子は22cmの積雪があったとのこと 雪に埋もれるぐっさんウェイク 今年はあと何回こんなことがあるんでせう さて先日、オクでラエトゥスミヤマを…

御蔵島ミクラCBF1カイトくんお披露目

もうかれこれ1週間になるのですが 先週の日曜日は節分の翌日、ぐっさん家は初詣に⛩️ 関東の三大不動、高幡不動金剛寺へ⛩️ 行ってまいりました ぐっさんは今年60歳、数えでは61歳の本厄 護摩の修業をしてまいりました 巫女ぐっさんはいませんでしたが おみく…

ラティコルニスミヤマの産卵セットから

土曜日がやってきました しかも今週は建国記念日がらみの3連休 勉強はもちろんですが 虫活の方も進めていきたいなと思っております さてコレは約2週間前にセットした ラティコルニスミヤマの産卵セット み。。。見えます? A・R・E。。。ぢゃなくてぐっさ…

御蔵島ミクラミヤマCBF1 羽化してました

ぐっさんちの庭の 梅の花が いまイイ感じに咲きはじめ。。。 見ごろを迎えるのでございます さて。。。 金曜日はちと。。虫活を進めたのですが 観察していたらちと気になるボトルがあって ホリホリを進めてみたら おっ? 羽化してました 御蔵島ミヤマのオス…

ラエトゥスミヤマのオス単をポチってみました

昨日は有給休暇を取得しました 少しゆっくりしたいなと思ったのですが じっとしていられない性格のぐっさん 虫活を進めてみました さて。。ポチってみましたラエトゥスミヤマ でございますが 2021年に7頭、幼虫で購入したこの種 今もなお幼虫でいる子が4頭…