ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

地元産のコクワも蛹室建築!!

先日の日曜日は来週予定されているアマミミヤマの
マット交換に使用するマットを作成しました

コイツを使って
ある有名どころのマット2種類と園芸用の〇土
成分や配合については企業秘密でございますが
ぐっさんはこのマットを使用して
2021年に幼虫にて割り出したアマミミヤマ
25頭を。。残念ながら1頭堕ちてしまいましたが
最低限の致死率にてココマデきております
ただ栄養価が非常に低いマットでございますので
大きさを求め始めたら
また新たな研究が必要になっていくと思います

 

 

ミクラミヤマも同じ配合で育成しています
致死率も低く初めて挑戦したにしてはぐっさん
バッチグリグリなのではと

 

さて昨日に引き続き新たな蛹室を発見しましたので
報告いたすでございます

地元産のコクワガタ
ついに蛹室建築の儀となりました
全部羽化したら地元のお山にリリースしようかなと

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング