ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Goodsun Fire 2022 6月を振り返る

けふは上期の最後の日 今年のFireを振り返ってみたいと思います 今年のぐっさんFire開幕戦は雨のスタートでした ただいつも不思議と始める頃になると雨がやんで 今回は6月のFireについてまとめたいと思います IMA90の2台目のデビューを 今季初ミヤマの飛来…

ぐっさんのブリード14

miyamaoyajikun.hatenablog.jp

アマミミヤマが羽化してきました

早いものでもうすぐ9月も終わりますね 今年は台風が多かった気がします 皆さんは大丈夫だったでしょうか? せっかくの3連休も2回とも台風に見舞われ 被害にあわれた方は1日も早い復興を祈るでございます さて久々のぐっさん難関ミヤマの羽化確認でござい…

ぐっさんのブリード13

miyamaoyajikun.hatenablog.jp

山梨県産ミヤマ5回目のマット交換

今日はぐっさん。。運転免許書き換え 高尾警察まで行ってきますよ 視力も落ちているし老眼だし どうしようもないね こればっかりは年齢には勝てません もうすぐ58歳になるぐっさんでございます さて今日のぐっさんの報告書!! 昨年甲斐の国開幕Fireで得ら…

エラフスミヤマリベンジセット割出し

3連休最終日の今日ですが。。。。。 なんとぐっさんは明日有給休暇をとっていまして 4連休にてございます とはいえ虫活はほとんど先週の3連休に終わらせて しまったのでエラフスミヤマのセット割り出しを 行ったのでございますよ では恒例の ドバー!! っ…

ユダイクスミヤマのみさこお披露目

今季限りで 撤退を検討していたユダイクスミヤマ 理由は冷却装置が大幅に不足することと オスちゃんともなると。。。。 最低でも1400ボトルを必要としてくる アクベシアヌスミヤマにも同じことが言えます なのでヨーロッパミヤマは続けても ケルブスだけ…

福岡県田川郡産ミヤマ5本目のマット交換

最近自分のブリード方法に疑問を 持ち始めているぐっさんでございます 2021年には多くの個体を 75アップの作出をしました しかしこれはマグレだったのではと。。 今シーズンのブリード結果は75アップ1頭 何やってんでせうか プライスのお高いレコード作…

続々と孵化ミヤマーン!!

信州一ミヤマ続々と孵化が始まっております 42ミリギャルが産んだ10卵 全部孵化が終わりました コレは信州一ミヤマ45ミリちゃんが産んだ卵ちゃん 父親のような大きなミヤマになってほしい そして、関東甲信熱のミヤマの75アップ作出に向けて マット…

宮崎県産ミヤマWF2 4頭目の♀羽化

まいうー!! 9月17日は嫁ぐっさんとショッピング 大阪王将にてランチでございました コレは9月11日の画像です この時点でぐっさんは発動!! 俊足速攻命名機能 Wii~ちゃん♡ 11をイイと読んだのでございますよ 平日なのに長々と申し訳ありませんが …

ぐっさんのブリード12

miyamaoyajikun.hatenablog.jp

ラエトゥスミヤマの5回目のマット交換

土曜日は 家の近くにあるRTNへ行って ラエトゥスミヤマのマット交換用のマット購入に 久々に行ったでございますよ 耳慣れないミヤマの名前かと思いますが ラエトゥスミヤマとはこんなミヤマです 奇麗でしょ? 中国は四川省出身のミヤマクワガタです この子は…

信州一ミヤマもう1セット割り出し

そろそろでございませう。。。。。 しかし待ったほうが幼虫で得られるのかも さあ!!恒例の ドバー!! 42ミリギャル昇天!! そして ぼ。。。ボウズ? また卵でだしちまったあ〜!! Wii~!!くねえ~!! ブリードへっぽこぐっさんでございます なんと…

ぐっさんのブリード11

miyamaoyajikun.hatenablog.jp

上州ミヤマ割り出し

神津島ミクラミヤマの補強をはかったぐっさんでございます 5頭だけでは不安でございますし ミクラミヤマはどちらかといふとぐっさん オスに隔たる傾向にあります さて今日は!! この時に得られたメスちゃんを産卵セットしているのですが miyamaoyajikun.ha…

信州一ミヤマ、孵化始まりました

やっぱりこの歌ですね もう貼らないつもりでしたが貼っちゃいました www.youtube.com みーちゃんとけーちゃんの軽快なダンシング いかがでしたでせうか!! 60台とは思えないほどピチピチでございます さて平日はサクサクイクでございますよ 先日割り出し…

宮崎県産ミヤマWF2 腹違いの♀羽化

日曜日はいいお天気でしたね 金曜日は仕事ちうに まだ一度もお会いしたことはないのですが この方からLINEが来て!! ぐっさんの職場から5キロも離れていないところまで来ている そりゃあもう会いたいでございましたが 仕事を抜け出すことはできず残念…

スジブトヒラタ第3号羽化!!

おはようございます 早いもので9月も半ばでございますね そろそろいろいろな割り出し祭りが展開されるで ございますよ どんな結果が待っているか。。。 笑ったり泣いたり忙しいでございませう そしてそのあと待っているのは汐留生還。。。。 暗くなるからこ…

ぐっさんのブリード10

miyamaoyajikun.hatenablog.jp

ぐっさんのブリード9

miyamaoyajikun.hatenablog.jp

スジブトヒラタ 第2号羽化

夏の疲れが一気にきたぐっさんでございます 5月から始まったattack!! 毎晩のように地元のお山へ足を運んで 楽しかったけど疲れも残っています 温泉にでも行ってのんびりとしたいところでございます さて今日のボトルチェックの発見!! まだオスかメスか…

今年Fireで得た五竜くん斑尾くん逝く

今年はこの曲を貼り付けるのは最後でございませう FIREその7で得た斑尾くん!! 69ミリ そして斑尾くん 還らぬ虫となりました。。。。 ぐっさん精一杯のミヤマ愛をもって展足しました。。。 安らかに。。。そして思い出をありがとう ぐっさんでした! お粗…

山梨県産オオクワ第一号羽化お披露目

お庭のミカンの樹につき始めた実が だいぶ大きくなってきました 実りの秋ですね。。 ぐっさん家でもかなり多くの個体が羽化し始めています 先日紹介しました山梨県産第1号男子を割り出しましたので お披露目いたします 大あごが見えますね 小柄なダンディで…

ぐっさんのブリード8

miyamaoyajikun.hatenablog.jp

ぐっさんのブリード7

miyamaoyajikun.hatenablog.jp

アマミミヤマG血統8回目のマット交換

昨日はこんなところに 資格試験を受けにイって来ました ぐっさんちの近くの大学でございます なにか落ち着かないぐっさん。。 いったいなにを。。。。。 ぐっさんのでえスキなJDがいないのでございます 日曜日だからなのかけしからん!! ちうぐっさんも今日…

アマミミヤマが蛹化してきました

今日はぐっさん QC検定3級の受験でございます 何回受けてもダメなぐっさんで ございますが 今回も夏の採集に夢中で 全く勉強してないからきっと ダメなんでせうね さて。。。 メスちゃんですね チョットこの子は見づらいですが。。。 続々と蛹化してきていま…

宮崎県産ミヤマWF2 第?号メスちゃん羽化

さて今日はぐっさん。。。 ダイハツへ6か月点検に行ってきます お店にイクとお!! いらっしゃいませ〜♡ ん〜。。。ま、ま、ま、 麻里子さまあ!!♡ なんちう顔してございます。。。 妄想族でございます さて話が脱線していく前に 8月28日のボトルチェッ…

ぐっさんのブリード6

もうなんも説明はイランでございますね よく訪問してくださる方も閲覧可能にしました 下記URLまたはForbiddenを クリックして閲覧してください miyamaoyajikun.hatenablog.jp

信濃路ミヤマ産卵セットためし割

9月はちと忙しくて・・・3日は車の点検 そして4日はQC検定受験 いつ免許の書き換えに行こうかなどと FIREなくても忙しいぐっさんでございます さてこのぐっさん いま余裕があるうちに済ませてしまいたい 事が何点か その中の信州深山セット割り出しのほう…