ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

アマミミヤマが相次いで。。。

先週の金曜日は結婚記念日🥰

32回目を数えるでございますよ

 

ディナーはヨメぐっさんとセガレぐっさんを連れ

こんなところへ😝

回転ずしなのですが

あまりにも高級な回転ずし🥲

まずぐっさんはウーロンハイで😝

能登のフグの唐揚げ😝

能登のフグのにぎり🤣

カキフライ😂

石川、福井、富山の地酒飲み比べ!!🙆‍♂️

日本海にぎり😀

 

〆にはのり汁で!!🙆‍♂️

そして帰りには

コージーコーナーで😂

お祝い事には欠かせないでございますね

自宅で家族と食べましたよ🙆‍♂️

 

ぐっさん。。もう食えないでございますう😖

 

さて。。。ココのところ絶不調なアマミミヤマの

オスちゃん😱

しかも不全な子ばかり出てきてしまって😨

10月29日に羽化した26(ぢろう)くんも

羽根がたたみ切れていないでございますう😰

大きな個体に多く発生しています

そして11月2日に羽化確認した

当初オスかメスかわからなかったのですが😨

あ。。オスちゃんだ!!😀

祈る思いで。。。

あああああ!!!!😭

 

またぐっさんに大きな課題ができました

なんとなくですが割り出しているときに

感じた”アレ”が。。ダメなんでせう🤔

実行あるのみですね👨‍⚖️

自分で考えたことでウマくいくと気分がいいし

絶対に苦労したことって身につきますよね

他人に言われたことだけをヤッテ

失敗しまくって他人のせいにする人間では

ありませんので

ソレがなぜダメだったのかを考えないヤツは

いつまでたっても成長しないんです

そういうやつは必ず同じことを質問してきます

全く考えずにヤル

仕事でも同じです😱

教えてケチつけるなら教えないほうがイイ

他人から聞いてヤッタことで失敗するなら

自分で考えて失敗したほうがイイ🤔

次の対策が立てられますからね

ぐっさんの信念でございます

ソレのできない輩を今まで何人も見てきました

残念なお話です

いろんな過去があって教えることも

教えてもらうこともしなくなりました

聞かれても言葉を濁すだけです😰

 

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング