ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

初挑戦のミヤマたちby2022

2020年2021年は新たなミヤマ種に

着手した年でした

 

そんな個体たちも2022年には

羽化してきました

 

ぐっさんの新たなる挑戦の2年でしたが

国産ミヤマに於きましては

2022年は1頭も75アップを羽化させられませんでした

 

2023年はコレを両立させ

ミヤマ二刀流なるぐっさんへと成長して

行きたく思います

 

増種したミヤマ種の紹介、初挑戦の種で

2022年に羽化してきた個体の紹介をしたいと思います

 

ラエトゥスミヤマ

♂が2頭のため、累代には至りませんでしたが

新たに幼虫を7頭購入し飼育中

累代していきたいと思います

 

ヴェムケンミヤマ

ミシュミミヤマを小型にしたようなこの種

 

チベット産とインドアルナーチャル産の

幼虫を現在ブリード中です

 

メアレーミヤマ

この種は挑戦してみただけの

深山でございます

(雌雄羽化時期が合わなかったから言い訳してございます)



ミシュミミヤマ

この種に於きましては

♀ちゃんが5月に羽化

オスちゃんは10月羽化と

5か月の羽化ズレをしてございますが

是が非でも活動時期を合わせて

累代していきとうございます

 

アマミミヤマ

今後が楽しみなアマミミヤマでございます

この子は幼虫で購入した個体でございますが

いま我が家には

ペアリングして産ませた幼虫が

25頭いますので来年の羽化が楽しみです

 

以前から累代を継続してきたアクベ、

ユダイクスは撤退予定です

 

以上はじめて飼育し2022年に羽化してきた

ミヤマの紹介でした

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります