ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

アマミミヤマとミクラミヤマがライジング

どっち出すか

迷った挙句。。両方出しました

 

こういうケースは初めてです

 

先日の日曜日は母を連れてお墓参り😣

 

父はもう。。ココマデ歩いてこれません

私がココマデ母をサポートして

連れてきました

 

そして祖父、祖母、叔父が眠るココへ

 

 

さて今日はソレが終わってから

コレをヤリましたら

なんと

アマミミヤマ!!

なんちゅうところで蛹化しているのでございます

 

そして御蔵島のミクラミヤマも!!

ライジングサンにて蛹化

 

私はコレを見て涙しました😭

 

そして救出

私はよほどのことがない限り

ミヤマには人工蛹室は使いません

しかし今回究極のピンチでございました😨

 

あまりやったことがないから。。。

ヘタクソでしょ!!

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング