ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

2023年8月のFIREを振り返って

ぐっさん、

8月のFIREは2回しか行けませんでした😭

第一週に行ったFireで採集貧乏となりました🤬

来月もETC料金プラスワインセラーの引き落とし

でヤバいでございますよ

でもね。。その分楽しんできましたから🤣

 

奥利根遠征はヒメオオも狙いましたが

撃沈しました😱

やっぱ。。センスないんすかねえぐっさんは

上州の大柄な男子でございますが

70はありませんでした

この日は。。。なぜか帰りの車は蛾だらけで

ございました😱

ココでもありえないノコギリクワガタの飛来!!

第2戦は2023年のファイナル

ココでしっかりと休息をとってのスタート!!

こんなお土産も買って帰りました

 

そして開始して10分

神降臨

♪───O(≧∇≦)O────♪

なんか早えな。。。

去年もこのくらいの時期に多く飛来したコオロギ

そしてすぐ

コクワのダンナがご来店

振り返るとソコには

アカアシのアニキが!!

そしてぐっさんの熱望するミヤマのラッシュは

その2分後から!!

やはり今日も1頭目はメスちゃん👧

まだ20時になっていないそんな時間から

ボス―!!ドンッドンッ

しかし次に飛来した個体にはぐっさん。。

自分の目を疑った

ドンッドンッドンッドンッドンッ

ボッス―ン!!

ドンッドンッドンッドンッドンッ

IMA90の後ろでうごめく黒い影!!

 

どう見たって普通の60ミリ台の

ミヤマのフォルム。。

しかし非常にあごが長い。。。‼️

その場でダイソーノギスで計測したのですが

70ミリある😨

持ち帰ってデジタルノギスでも測ってみた

その後もミヤマシャワーは続いたのですが🚿

いったん途絶えて23時頃からまた

飛来がはじまったでございますよ(^O^)/

そしてこの高標高地に

ノコ!!

この子たちは一体誰?

シンジュサンはわかるのですが💦

23時を回り少しずつ撤収を開始した

やはりミヤマは23時過ぎに2回目の

ピークが来る

しかし今日は、スタートからイイ感じの

飛来がございました✈️

ファイナルにふさわしい幕切れです

 

ぐっさんの聖地、信州ライトポイント

今年もたくさんのドラマと

ラクルをありがとう💦

 

 

2023年8月のFire結果

 

コクワ ♂  6

コクワ ♀  8

アカアシ♂  9

アカアシ♀ 12

ノコ  ♂  2

ミヤマ ♂ 34

ミヤマ ♀ 39

カブト ♂       6

カブト ♀    15

合計    131

ショボすぎだろこの結果は

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング