ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

神津島ミクラお試し1400ボトル産卵セット割り出し

けふのテエトルはミクラミヤマのお試しセット

いままでぐっさんはミクラミヤマの産卵セットは

小ケース以上のものを使用してきました

 

しかし昨年、御蔵島産に於いて小ケース2セット

から。。。。

107頭にも及ぶ幼虫が回収できたのはいいのですが

今回も3頭のメスによる産卵セット

あまり取れすぎても置き場に困るでございます
一度試してみたいと思っていた1400ccボトル

産卵セットをやってみたのでございます

 

ではどばーっといくはずか

比較的水分多めなこの種

スプーンを使わないと取れない

 

見た目以上に〇〇⭕️

 

緊張の一瞬です

ボウスな予感バリバリでございます

 

おっ!!

魚っ??

なんとなんと。。。1400ccでもイケる

ではありませんかあ!!

そして!!

ドンッドンッドンッドンッドンッ

義江~!!ドンッ

ドンッドンッドンッドンッドンッ
なんとなんと16卵!!
そしてそして幼虫はなんと32!!
キレイに並べられなくてスミマセン
 

しかしコレでミクラミヤマは1400ボトルセットでも

可能であることがわかりました

余談ですが。。。

アマミミヤマでごれをやりましたがダメでした

この子たちの父は

こんなにきれいな黄紋個体

遺伝子をしっかり継承してくれていることを

強く望みます

あともう1セットが。。。小ケースなのも

脅威です

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング