ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

奥利根産ミヤマ5頭マット交換

初の挑戦をしております上州の奥利根ミヤマ

FIREにおいても比較的大柄な個体を得ることができる地域

信用できる筋の話ではオオクワの飛来もありうると。。

 

しかしぐっさんはこの地に毎年FIREしに行ってますが

得られたことはありません

 

今までオオが得られた県は

岩手県

山形県

福島県

東京都

長野県

(コレは照射している山が山梨県なので正確には

山梨県なのかもしれません)

私の知り合いにはすべての都道府県でのGETを

目標にしている方がいるのですが

私はそこまでできないですね

 

さて、今日はミヤマなお話でした!!

今から紹介する5頭はある有名どころのマットを使用した

ぐっさん期待のラインでございます

 

#9

なんか。。。蛹化しそうな色ですねえ。。

1年で羽化してしまうメスちゃんでせうか?

 

#10

ツヤツヤでプリップリ!!

まだまだこれから伸びしろのあるダンディと

拝察いたします

なんとこの個体は他社製のマットを使用している奥利根産

中でも第3位の体重を誇ります

 

#11

この子は奥利根産では第1位の体重でございます

山口県産のデカさにはかなわないでございますが

キチンと温度管理をして、

1年で羽化してしまうことの無いように

していきたいと思います

#12

この子はツヤツヤなんです

もしかして大器晩成なのか?

 

#13

同ライン2位の体重を誇るこの男

#11個体同様

管理温度に注意しながら成長を見守りたいと思います

 

使用しているマットが違う個体たちも含め

11頭のこのラインの個体たち

北関東のミヤマの新たなマニュアルができるでございます

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング