ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

山口県産ミヤマ2回目のマット交換

この産地のミヤマクワガタはぐっさん

過去にオクでポチって育ててみたのですが😨

なんとなく感じたことが、ぐっさんがよく飼育している

宮崎のミヤマとは温度の与え方が違うんだなと😥

 

そして山口県のこの子たちの故郷の年間気温や

月ごとの気候などを調べて😃

いろいろと研究して月ごとの管理温度なども

改善してみました🤣


イヤ。。。あと4日でございます

全10頭お見せします

 

#1

宮崎のミヤマでは2回目の交換で

ココまで大きくなっている子はいないでございます

前回はここまでの温度管理を

誤ってしまったのでございます

 

#2

なんとこの子は蛹室を作っていたのでございます

まだまだ研究が足りないでございますねえ

 

#3

この子は前回の交換で3齢に加齢したばかりで

まだ白い顔をしている個体でした

多少の心配はございましたが無事に大きく育ってくれてました

 

#4

 

プリップリでツヤツヤでございます

順調に育ってくれれば大柄な個体も期待できると思います

 

#5

この子もツヤツヤでイイ感じです

#6

この子はこのラインでの最大個体

夏場の温度管理を誤って1年羽化させないように

したいと思います

 

#7

この子は女の子ですねえ。。。

比較的このラインは女子が少ないような。。。

 

#8

やはり男子

奇麗なツヤでございますよ

#9

ぢょしい~!!

#10

この子も女子い~!!

 

♂6の♀4でございますね

この個体たちはいつもイベントでお世話になっている

方から購入した個体たちでございます

ここまで大きくなった個体群を夏場の暑さで

1年1化させないよう2年1化まで引っ張って

大柄な本州産のミヤマを羽化させたいと思います

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング