ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

スジブトヒラタの♂が羽化してきました

ミヤマクワガタのレコードが

8年ぶりに更新されましたね

飼育人口が以前より増えたとはいえ

まだまだ飼育者が少ないのかな

私も77.5を一度出したくらいで

満足していてはイカンでございますね

2021年2月羽化77.5ミリ ジョー(宮崎県産)

やはり宮崎産が大きくなるのでしょうか

宮崎、福岡、佐賀

この3つの産地は75アップの作出に

成功しています

2021年1月31日羽化 KEN(福岡県産)

大きくなるマットを使って大きくなる

産地の個体を飼育すれば

ソレはデカくなりますよね

2021年1月1日羽化 75.2ミリ カドマツくん(福岡県産)

しかし九州以外の産地ではまだ75アップを

作出出来てないんです

 

今年は3つの産地のミヤマクワガタ

の幼虫を産卵させました

本州の山梨産、群馬県、そしてコレは幼虫で

購入したのですが山口県

このラインナップで75アップ作出に

力を入れて行こうと思っております

具体的な施策は。。。。。

結果を出してからお話しするでございますよ

 

さてけふはミヤマのお話をつらつらと

しましたがぢつは我が家のたった

1頭のスジブトヒラタ男子が

木曜日のボトルチェックに於いて

羽化しているのが発見されました!!

この姿を見たら条件反射でございます

俊足速攻命名機能!!

 

大二郎!!

あの俊足強打攻守の〇石大二郎さんと

同じ日に生まれた当家のスジブトヒラタは

当家たった1頭のスジブト男子です

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

 


クワガタランキング