ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

山口県産ミヤマ 初めてのマット交換

昨日は東京でも雪が降りました

 

 

 

ぐっさんの勤務する汐留ではこの程度の降雪だったのですが

最寄り駅についてみるやいなや

義江~なる展開

最寄駅から通常徒歩10分なのですが20分以上かけての帰宅

ホントに同じ東京都かと。。。

 

今朝などは

これから雪かきをするのでございますが
明日あたりはもうアッチがイテえコッチがWiiてえと
筋肉痛になるのでございます
 
さてはて雪かきを終えてぐっさん
ある信用できる筋から購入した山口県産ミヤマ10頭
はじめてのマット交換と相成りました
 
#1

比較的ほかの産地に比べて成長が早く感じます

#2

なんか調子狂っちゃうでございますね
コンナに成長が早いなんて。。。
温度帯は前回失敗しているので
宮崎県産より少し高めに設定しているせいなのか?
 
#3をホリホリ中になんとなく違和感が

オシリには2齢のときの衣装がついております

加齢したての個体と拝察します

今後の成長を楽しみにしてますが

今回のMAX君は#6

この子でございました

成長が早いのは女の子だなんて勝手に決めつけてございます

次点は#10のこの子

もしこの2頭がオスちゃんで

早期成長をしてしまったら

2年1化に引っ張るためには

超低温管理をしなければならないのでせうか?

同じ体重でも

1年1化と2年1化では羽化してくるサイズが

全く違うのでございます

今回1番小さかったのは#1の3.6gでした

山口県産のミヤマをデカくする方法の模索

楽しみでございますが

2度目の挑戦なので

前回とは真逆なことをやってみたいなと思っております

 

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります