ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ヴェムケンミヤマ アルナーチャル産 初めてのマット交換

2月4日の土曜日は、嫁ぐっさん、セガレぐっさんと

ぐっさんの3人で、高幡不動尊金剛寺へ初もうでに

行ってきました

ぐっさん家の初もうでは節分に行くのですが

お正月の混み合ったところへ行くなら

少しでも混雑の緩和する節分に行くようになったのは

いつごろからでございませうか

今年はぐっさんと嫁ぐっさんは前厄

セガレぐっさんは後厄で

護摩焚きもしてきたでございます

住職はぐっさんではありませんでしたが(笑)

おみくじも引いてきました

 

小吉でございました

しかも願い事は

『絶好調のとき』とはうれしいぢゃあないですかあ

 

さて今日は

ヴェムケンミヤマ アルナーチャル産 

初めてのマット交換でございます

このコたちはWF4

次世代は血の入れ替えを検討せねばな累代でございます

 

ぐっさんはこの子たちを

横浜のフェスで購入しました

5頭の販売だったのですがぐっさん流値引き交渉で

値段は下げられないけど2頭オマケをつけますと

 

さて長い前置きでございましたが

今回の交換で堕ちてしまった子は1頭でした

マットが乾燥しすぎてしまったようで水気を好む

ミヤマにとっては致命的だったのではと

反省してございます

 

#1

ツヤツヤでプリップリ

成長が早いように感じますが

#2

こんなもんなんでせうね

#3

#2と同体重です

 

#4

このくらいが順調なんですかねえ?

 

#5は堕ちてございました

#6

すべてが同性っちうことはないでせうね

 

#7

なんとなくですが義江~な展開になりそうですが

 

全6頭は今後堕とさずに完品羽化してくれればと

願っております

基本小型のミヤマですが

どのくらいまで伸ばせるのか

研究もしたいなと思っております

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります