ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

地域差なのかな?

ぐっさんのでえ好きな牡蠣!!

ぢつにウマかったでございます

しかも本日のおすすめ品でございます

オスメスではございませんぞ

 

さてココのところマット交換祭りを実施している

ぐっさんでございますが

先日の信州一ミヤマと奥利根ミヤマは関東甲信越のミヤマ

 

来月交換を控えています山口県産ミヤマは

やはりですが。。

成長速度が違うのが気になりました

ほら。。。

 

コレは答えを見てから決めたいと思いますが

山口県産のミヤマは孵化後から

温度は少し他より高めがいいのかなと

 

なんか難しいな。。。

高めのまま夏を迎えたらどうすれば。。。

考えることも楽しいけど

あまり多産地を飼わないほうがいいのかなといふ

気もしてきました

 

適した環境づくりで気が狂いそうでございます

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります