ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

Goodsun attack 2023SPに向けて

日曜日はぐっさん地方まだ雪が残ってました

コンナ中ですが夏に向けての地元開拓に

行ってきました

鉄板ニレの道を行きます

幼いころよくコクワが採れたコナラの樹

なんかずいぶん伐採されちゃったな

根元に四次元ポケットがあり蹴ればノコが落ちる

シラカシの樹

この辺りはぢつにノコが濃いのでございます

おっとここから先は。。。

除雪できてませんね

もっと奥まで行ってみたかったのですが

歩行するにも58歳の足には危険

引き返すことに。。。

毎年外灯に飛来するノコがつくクヌギ

去年は1頭も得られませんでした

キクイムシに穿孔されたシラカシの樹

この樹もノコがよく採れました

 

新たな発見こそはありませんでしたが

気持ちのいい散歩ができました

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります