ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

山口県産ミヤマがすくすくと!!

うまーーい!!

横浜線片倉駅近くにある

らあめん花月嵐!!

はじめてですがココのオリジナルらあめん

をはじめて食してみました

 

チャーシューが2枚とは

ゴキゲンでございました

 

ゆで卵も味が染みていて

おいしかったでございます

 

さて今日も観察ネタ!!

山口県産ミヤマの幼虫がボトルの

壁面に見え始めてございました

瀬戸内や福岡のミヤマクワガタ

若齢時から少し高めに温度設定してございます

 

前回の山口県産飼育の時は他の産地と

温度帯を一緒にして下げ過ぎてしまった

それがすべてではないと思いますが

今回の施策がウマくイっていることが

このつやつやの幼虫の状態でわかります

この幼虫を売ってくださった方が言ってましたが

77ミリは出ていますとのこと

ならばその上をいきたいでございます

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります