ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

山梨県産ミヤマ 7回目のマット交換をしようとしたらΣ(・□・;)

天皇誕生日のお休みは。。。

ぐっさん家のお庭の梅が八分咲き

ぐっさんちからそう遠くない

日野市にある百草園というところでは

いま梅まつりをやっているといふ

行ってみたいなあ

最近非常に腰の重いぐっさんでございますゆえ

今年もイケずに終わってしまうんだろうなあ

 

さてそんなポカポカ陽気の祝日に

暇さえあれば虫活でございます

山梨県産ミヤマの7回目のマット交換を

しようとしたら

 

なかなかどうして義江~な展開

 

#1

なんと♀蛹が!!

#2は前蛹でございました

しかも前回16gのちと期待できる男でございます

マットの塊でしっかりと蓋をして

マットを埋め戻したでございます

#3

この子はメスちゃんでございます

#4個体

この子はオスちゃんでございました

この子は前回交換時11gの男の子

あまりサイズは期待できませんね

しかし山梨県産全4頭

足並みをそろえての蛹化と2ペアの確保

基本山梨県産はWDの持ち腹で得てきました

ペアで人に差し上げてしまおうか検討中です

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります