ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

2022年attack 4月を振り返って

今年の開幕戦は4月16日でございました

ぢつはそれ以前にも出撃しているのですが

獲物は得られず

しかし雑木林の中からは。。。

もう出てるから遊びに来て!!

といふクワたちの声が聞こえる。。。ような気がする

 

f:id:miyamaoyajikun:20220416205743j:plain

キクイムシの齧り跡がすげえな

樹液も出ているし

f:id:miyamaoyajikun:20220416205933j:plain

元祖四次元ポケットからは。。樹液らしき痕跡

 

f:id:miyamaoyajikun:20220416210122j:plain

よさげに樹液などを

f:id:miyamaoyajikun:20220416210225j:plain

ダラダラと流しているなら気温さえ上がれば

もうソコはクワガタパラダイス!!

 

しかし。。。かなり間引きされて。。。

伐採されてしまった樹液木も少なくなかったです

f:id:miyamaoyajikun:20220416210434j:plain

そして逆に間引かれたおかげで。。

こ~んな見事な捲れも発見できました

f:id:miyamaoyajikun:20220416210645j:plain

サシガメさまも。。。出撃してございました

f:id:miyamaoyajikun:20220416210837j:plain

そして。。

昨年発見した新規四次元ポケットに於きましては!!

f:id:miyamaoyajikun:20220416211114j:plain

なにかいる。。。。

ちと。。掻き出してみます

f:id:miyamaoyajikun:20220416212940j:plain

f:id:miyamaoyajikun:20220416213027j:plain

Wii~!!

2021年初めての採集個体はコクワガタ男子

 

頭目の獲物は外灯採集でございました

30分ほど街灯あたりをウロウロ。。。

諦めかけたとき

 

なにか。。。。動いてる。。。。

 

Wii~!!

今季は4月からコクワ2頭を得られることができ

この気温では4月にノコが。。。

なんちうメイクミラクルを期待したのですが

4月はこのコクワ2頭に終わりました

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

 

クワガタランキング