ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

Goodsun Attack 2023SP その15

日月と雨で。。。採集に行けないぐっさんは

フラストレーションMAX

今日も仕事で疲れましたが。。

帰宅するやいなや採集服に着替え

出撃なのでした

今年はまだ何も得られていなかったシラカシの樹にて

幹這いのノコメスをGET

そして頂上のシラカシにて

ベコー!!

大きなノコちゃんでしたが。。しかし

60ミリはありませんでした

 

なんか。。。凄い樹液臭が漂ってくる。。。

そしてぐっさんは今まで見向きもしなかったコナラの樹へ

 

チョキなノコさんペアと

コレは中歯といふのですか?

こんなすごい樹。。初めて見たでございます

恐らくぐっさんアイには見えていない個体も合わせて

10はくだらない個体がついているのでございます

 

安易に蹴れば。。下草は深く見逃すでせう

意を決して!!

この個体たちはこのコナラ1本で得られた成果でございます

しかし下草が深くてしかも夜

見つけるのには苦労しました

 

2023年6月12日採集結果

 

ノコ  ♂  7

ノコ  ♀  3

コクワ ♂   1

 

2023年採集集計トータル

 

コクワ ♂ 21

コクワ ♀  4

ノコ  ♂ 19

ノコ  ♀ 10 

 

計    54頭

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング