ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

2022年attack 5月を振り返って

5月のattackはある目標を掲げていました

地元産ノコ初の5月GET

そしてミヤマクワガタも今までの最短が6月1日

できれば記録更新できればと挑みました

な。。。何かいる。。。

クヌギでもコナラでもないこのシラカシの樹の

いたー!!

5月最初の1頭目はこのコクワちゃん

attackその4より複数のクワガタが採れるようになり

そして山も奥に入り元祖御神木の根本から。。。。

スジクワ男子参上!!

ヤりました5月スジGETです

 

しかしノコが採れない。。いろいろなところから

初ノコGETの情報が流れてくるそんな5月26日のこと

なんだかこのままノコ採れずに今日も終わりかなと。。

復路のアキニレ街灯で!!

今日一の会心の一撃!!

 

パッチーん!!

 

音が小さいのでまたこりゃあコクワかと

えっ?

 

おっ?

Wii~!!

の。の。

ノコだー!!

待望の5月ノコ!!ココに見参!!

そりゃあ小さいです、、小さいけどノコはノコ!!

ついに悲願の5月ノコGET

この子はのちに採集できた♀ちゃんとペアリング

我が家の地元ノコ幼虫の種親となりました

 

2022年5月採集集計

 

コクワ ♂ 15

コクワ ♀  5

スジ  ♂  1

スジ  ♀  1

ノコ  ♂  1

合計    23頭

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング