ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

福岡県田川郡産ミヤマ5本目のマット交換

最近自分のブリード方法に疑問を

持ち始めているぐっさんでございます

2021年には多くの個体を

75アップの作出をしました

しかしこれはマグレだったのではと。。

今シーズンのブリード結果は75アップ1頭

何やってんでせうか

プライスのお高いレコード作出マットを

使い続けてきたのに

去年あたりから、

GHのオリジナルミヤママットに手を出したり

MDマットを使ってみたり

温度管理も、今までは

初齢からかなり温度を下げて

孵化して半年くらいまでは0gな状態を保って

そこから急成長させるやり方

全くダメダメです

 

その結果が今回のマット交換にモロ出ました

 

#2

孵化1年でこれぢゃあメスちゃんでしょ

しかし顔の大きさはオスちゃんのようなんです

#3

いくらメスちゃんでもこれぢゃあ小柄な

メスちゃんになっちゃうでせう!!

#4

この子なんかオスなのかメスなのか。。。

前7頭交換し終えたところで一番小さかったのは

ミクラぢゃあないでございますよ

しかしこの子は非常に顔が大きくてオスちゃんのように

見えましたよ

まだまだ勉強不足!!

ミヤマ18年やってきて数回ぶつかった壁。。。

しかし今回のハードルはかなり高そうだな

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング