ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

2023attackを振り返って

先日2023年のFIREは振り返ったのですが

Attackは振り返ってないねといふ意見を

聞いたわけでは。。。ないのですが

いいぢゃん!!

今年初めて出会った野生のクワはコクワ

 

まず最初はぐっさんの元祖四次元ポケット

元気よく動く何かがいる!!

かき出し棒をぶち込むぐっさん!!

 

結構大柄な男子

2023年初の採集個体はコクワ男子!!

 

今年の初ノコは5月の30日でございました

30分くらい山中を歩いたでせうか

気づけば頂上の鉄板シラカシの樹に

ぐっさんはいたのでございます

 

パッチーん!!

こ。。。このシルエットは!!

ドンッドンッドンッドンッドンッ

OH!ノコ!!

Wii~!!

ドンッドンッドンッドンッドンッ

ぐっさん今年初ノコGETの瞬間でございました

 

同じ樹をもう一度攻めます!!

コレはアベレージヒッターのぬーと〇ー!!

ドンッドンッドンッドンッドンッ

ベコ―!!

魚〜!!

ドンッドンッドンッドンッ

Wii~!(^O^)/

 

今年のattackによる初ミヤマは6月24日

ぢつに熱い日でした

ミヤマは地元では得られないので遠征です

さあ数か月ぶりにこの軽快なテーマソングに

乗っかっちゃってください

 

 

 

こんなに暑くてミヤマ採れるのかな?

 

ボス―っ!!ドンッドンッ

魚〜!!ドンッドンッ

 

今季初の樹液ミヤマ降臨!!

ちっちゃいけど記念すべき2023

樹液採集初ミヤマ

 

しかし7月には地元で。。。

信じられない出来事が。。。。

今まで気にもしなかった細いクヌギ

バッコーン!!ドンッ

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

 

で。。デカい

ドンッドンッドンッドンッドンッ

Wii~!!

 

ドンッドンッドンッドンッドンッ

 

この存在感恐るべし

そして計測の儀!!

ドンッドンッドンッドンッドンッ

ええええ~っ?😱

ドンッドンッドンッドンッドンッ

 

このあたりからぐっさんは地元に

近隣から訪れる親子での採集者の

姿を見るようになり

地元はソレを楽しみにしているお子様たちを

優先しました

せっかく楽しみにして来ても採れなくちゃ

かわいそうですもんね

しかし信州一では!!

ボスーう!!ドンッ

ドンッドンッドンッドンッ

魚〜!!!

ドンッドンッドンッドンッ

この子だけはお持ち帰りするでございますう!!

もしかしてコレはイっちゃったかなあ?

なんて惜しいのが採れたり

おお!!デケえ!!

Wii〜!!

 

でも70アップも採れたりしたり

 

 

べこー!!ドンッドンッ

で。。で・・

でかWii~!

ぬおー!!ドンッドンッ

今季2頭目の70アップノコは信州一採集で!!

なんだか信じられないでございます

 

いろいろなことがございました。。

しかし振り返らず常に次の目標に向かって

来年も楽しみたいと思っています

今日はあまりにも長い記事になってしまい

最後まで読んでくださった方には

貴重なお時間を奪ってしまったことを

お詫び申し上げます

 

2023年採集集計トータル

 

コクワ ♂142

コクワ ♀113

スジ  ♂  9

スジ  ♀  5

アカアシ♂ 27

アカアシ♀ 45

ノコ  ♂191

ノコ  ♀ 80

ミヤマ ♂161

ミヤマ ♀210

カブト ♂ 35

カブト ♀ 80 

 

計  1098頭

2023ファイナルアンサー

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング