ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

アマミミヤマ 7回目のマット交換

新年度になってはや1週間経ちましたね
昨日の土曜日はセガレぐっさんと
バッティングセンターなどに行ってきました
老眼なるぐっさん。。120キロまでが
限界でございましたよ
さてさて新年度最初に行った虫活でございますが
2021年に産ませたアマミミヤマ
7回目のマット交換を執り行いました
全部で24頭いるのですが
今回も前回に引き続き
1頭も堕とすことなく無事に交換を終えました
今回の最大くんは#12
そしてこの子たちはなんとなくですが
メスに偏っている感じです
羽化の暁には壮絶な女子会が繰り広げられるでせう
今回の最小はこの子!!
次の交換までには恐らく何頭か羽化しているのではと
思います
 
本種は孵化してから9か月目くらいで最大値に
到達すると思われます
そこからは維持するか下がっていくか
微量に伸びてイク個体もいますが
なんてはじめてペアリングさせて
産ませた子たちなので
まだまだこれからいろいろ経験する必要が
ございますね
 
交換結果
   前回    今回

#1  3.4g → 3.7g ↑

#2  6.3g → 5.5g ↓

#3  6.5g → 6.4g ↓

#4  5.5g → 5.0g ↓

#5  4.5g → 4.4g ↓

#7   4.5g → 4.1g ↓

#8  6.7g → 5.3g ↓今回落ち幅最大

#9  3.9g → 3.6g ↓今回最小個体

#10 4.1g → 3.8g ↓

#11 5.4g → 4.8g ↓

#12 5.5g → 6.7g ↑今回最大個体伸び幅最大

#13 4.3g → 3.9g ↓

#14 4.9g → 4.7g ↓

#15 4.2g → 4.2g ↓

#16 6.4g → 5.9g ↓

#17 4.5g → 4.2g ↓

#18 4.9g → 4.5g ↓

#19 5.5g → 5.4g ↓

#20 5.3g → 5.5g ↑

#21 5.1g → 5.0g ↓

#22 4.2g → 4.7g ↑

#23 5.1g → 5.2g ↑

#24 4.6g → 4.5g ↓

#25 4.9g → 4.7g ↓

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング