ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

福岡県田川郡産ミヤマ 7回目のマット交換

今日紹介するミヤマは

過去に何度かブリードして

76ミリ台まで作出したことのある地域のミヤマ

 

しかしここ数年70ミリを出すのがやっとになってきているのは

何が原因なのだろうか

 

今回の最大くんは

この子

前回より1gダイエットしての再会でございます

しかし色合いといいシワシワであることを考えると

蛹化前の減量なのかもしれません

しかしそんな中でも体重を伸ばしている子もいるんです

この子などは前回11.1gでございました

前回より伸びているのですが

全体的なアベレージはかなり低いです

 

温度管理を今一度見直してみたいと思います

この産地育て方次第では宮崎県よりすごいかもしれない

と思っています

   前回    今回

#2 12.6g → 12.1g 

#3   8.3g   →  7.6g 

#4 14.1g → 13.1g 

#5   8.1g      →  7.5g 

#6 11.1g → 12.5g  

#7   8.5g →   7.7g 

#8   9.8g     → 11.6g   ↑

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング