ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

神津島ミクラミヤマBライン マット交換

休日出勤代休の最終日はこんなところにも

行ってきました

午前中はマイナポイントの手続きに

そして昨日紹介しましたらうめん屋

イヤイヤ。。市役所でのマイナポイントの

手続きでは笑ったでございます

 

まだマイナンバーカードを作ってないのに

来ているおぢいちゃんとか

 

ポイントが振り込まれるカードを持ってなかったり

例えばナナコとかといふ係員の説明に

あたしゃそんな名前ぢゃあねえとかいふ

ばあちゃんとか

 

このパイパイというのはなんぢゃ?

と聞くぢいちゃん

そりゃあローマ字読みすればそうかもしれませんが

PayPayのことでございました

 

役所の職員も。。。大変でございますね

しかしぐっさんは終始笑っておりましたが

子供たちには内緒でこんなところにも

八王子市下柚木にあるクリーム本舗

まいうー

 

夏に減らした体重がまた

リバウンドしてきました

おまけに

クレープまで食っちまうとはもう

ぐっさんけしからんでございますね

 

巫女ぐっさんに

リバウンドの舞を

舞ってもらうでございます

 

さて今日は神津島ミクラミヤマのBラインを

マット交換しました

 

#1個体

元気そうな色をしてございます

 

#2個体

多少大きめですが

オスなのかメスなのかわかりません

#3個体

なんか全頭同じくらいですね。。。

#4

どんぐりのせいくらべですが。。。

#5

この子がMAXなんですが

どの子も大差ございませんね

まあミクラミヤマは完品羽化を目標としておりますが

元気に育ってくれればそれでいいでございます

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります