ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

福岡県産ミヤマ 5回目のマット交換

11月最後の日は嫁ぐっさんと

こんなお店に行ってきました

京王線北野駅南口を出て徒歩2分の

そら亭!!

メニューは

つけ麺とらうめん

寒い日でしたのでぐっさんはらうめんを!

こってりに見えますがあっさりしていました

巫女ぐっさんの美味なる舞

 

またイってみたいと思います

 

さて先日は宮崎県産ミヤマで過去最大の

幼虫を出したぐっさんですが

今日は福岡県産のミヤマのマット交換を行いました

 

#1は2本目の交換時に召されていました

#2から紹介します

この子は前回この産地の幼虫の中では

最大でした

2.1g増量しての再開です

 

#3個体

この子は前回7.5gでございました

女の子でせう

 

#4個体

この子は今回の交換ではMAXでございます

宮崎県産と比べると小さいですね

しかし前回より4.0g増量しており次回交換も楽しみな子です

 

#5個体

この子は前回7.7gでした

微量ですが成長してございます

 

#6個体

この子は前回5.0gでした

6.1gもパワーアップしての再開

この子も次回交換が楽しみですが

ひょっとすると女の子の可能性も大です

 

#7個体

この子は前回6.8gでした

ほとんどの個体がダイエットすることなく

成長してくれています

 

#8個体

この個体は前回交換時には3gしかなくて

非常に心配した個体です

その前の交換では2gにも満たなく

どうなってしまうのか心配した個体です

伸び幅は一番有った子ですが

もしこの伸び幅で次回の交換を。。。。。

ありえないですよね

しかし宮崎県産と比べるとあまり大きくなく

私の深山愛が足りなかったのかな?と

反省材料の一つです

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります