ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

宮崎県産ミヤマで記録更新

地元のお山を散策してみました。。。。

 

開拓のつもりが紅葉狩りとなってしまいました

 

さて今日のテエトルはたいそうなテエトル

記録更新とはいったい!!

 

このラインは去年の夏にクワ馬鹿道さんを

訪ねて宮崎まで採集に行った時得られた個体の子

前回交換してからまだ3か月なのですが。。。

 

こんなに食いあがってきたうえに

マットの状態も。。。

ウンもかなりちりばめて。。。

 

交換することにしました

全8頭。。お見せします

 

#2個体

この子だけは。。ダイエットしてございました

恐らくですが。。女の子かと

 

#3個体

この子は前回より3gパワーアップしてございます

結構ツヤツヤでしたのでまだ伸びしろはありそうです

 

#4個体

おお!!この子は体格もいいし

もしかすると75ミリを超えてくるかもです!

 

#5個体

えっ?

 
ま。。まさか!!
き。。。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 

ドンッドンッドンッドンッドンッ

にぢゅってんよんぐらむう~?!

ドンッドンッドンッドンッドンッ

ミヤマ始めて18年!!

はじめて見たそして超えた20gの壁!!

もうコレはまず巫女ぐっさんに達成の舞を!!

image

結果発表を続けます

#6個体

イヤイヤこの子もなかなかでございます

75ミリは確実と思われますが

このプリっプリでツヤツヤなこの子は

まだまだ伸びてくれると思います

#5個体と競り合うのではと

 

#7個体

間違いなくギャル!!

 

#8個体

この子も今後の伸びに期待します

この子もピチピチです

 

#8個体

今後の伸びに期待です

 

本来なら感激の舞を舞いたいところですが

あくまでもこれは途中経過

完品羽化してそしてサイズを見てからでございます

1頭の突出した個体を出すのではなく

コンスタントに全体を平均で出せるようになりたい

アマミ、ミクラ同様本種も力を入れて

 

しかしこの子はぐっさんの歴代最高のジョー

宮崎県産WF1 77.5ミリ

の最大時の体重を大きく上回っております

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります