ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

神津島ミクラミヤマ3ライン マット交換

今回の交換はちとショックもございました

ココまで堕ちることなく育ててきた

神津島ミクラミヤマ

ついに1頭堕ちました。。。

3ラインで14頭の幼虫がいたのですが

 

まずはAライン

このラインでは一番小さな個体

このサイズだからと言ってプリンカップ

イイといふわけではありません

ある程度の深さも必要なので

Aライン最大個体くんは彼

だからと言ってオスとは限らないこの種の怖さ

 

続いてBライン

このライン最小のこの子

大丈夫なのかヒヤヒヤしちゃいます

 

このラインではこの子が最大でした

このレベルでは大きな個体は出ないですね

もう少し大きくするための何かが

必要でございます

恐らく致死率を下げるためのアレを

入れすぎているんだと思いますが

 

次にCライン

 

この子はこの3つのラインの中で最小で

ございました

何が気に入らなかったのか

かき出したマットを見てぐっさんは理解した

でございます

逆にコレはイイ!!という個体は

このライン最大の

肌もツヤツヤでプリップリ

なんとなくですがミクラに与えるべき環境が

解ったような気がします

そのためには少しの時間も惜しんで

わが子たちの観察をすることです

 

そしてこのCラインの1年1化組のこのペア

ぐっさんにとってはこのペアが本命

 

子孫繁栄の儀を終えて

メスちゃんを産卵セットに投入しました

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング