ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

宮崎県産ミヤマWF2 2年経ったけど。。マット交換

うまー!!!

ドンッドンッドンッドンッ

ち。。。ちげえでございます

では改めて!!

んまい~!!

ドンッドンッドンッドンッ

3年ぶりのこの味わい!!

八王子バイパス

中央高速が交差するあたりにある

このお店!!

浜屋と言います

以前は好きで週末には必ず行っていたこのお店

細麺で煮干しの香りがたまんないでございます

 

おやぢ~!!ドンッドンッ

替え玉だあ!!ドンッドンッ

『ヘイ!!♡』

といふ黄色い返事♡が返ってきた

作っていたのは若い女性でございました

次回からは

おねーちゃんおかわりー!!

と言ってあげたらいいのかな

わかんないでございます

しかしあのころと変わらぬ味で出している

まいうーでございました

 

さて今日はぐっさん

宮崎県産ミヤマで唯一の累代のラインです

ベジタくん73.5ミリと

クミちゃん46.1ミリ

宮崎県産WF1で兄妹です

この2頭をペアリングして

18頭の幼虫を得たのでございます

9頭は羽化していますが

残りの9頭が2年以上の歳月を経た現在でも

幼虫でマット交換も滞っていたのですが

マットの劣化に伴い

交換することとしました

 

最大くん

次点くん

恐らく9頭中この2頭だけがオスちゃん

しかしぐっさんは累代となるとダメだなあ

コレぢゃあ70ミリ行かないかもしれない

 

しかしベジタの血の流れるこのコたち

夏に羽化したこの子の兄弟の70アップと

45ミリのメスちゃんで

もう1代くらいは。。

累代してみようかなあと思います

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります