ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

奥利根産ミヤマ 残りの5頭マット交換

やっと満足に

朝食、昼食がとれるようになったぐっさんです

先月は給料が入ってほっとしたのもつかの間

10日に引き落とされるETC料金に

青ざめてしまいました😭

しかし来月はワインセラーの代金引き落としで

ございますわ

もう少し近いところを開拓してみようか👀

まあいろいろとございましたからねえ

一人で行くなら

あんな遠くまで行かなかったのにな🤔

 

松屋で朝食を食べて

芝大門から東京タワーを望む

ココから約20分の朝のぐっ散歩!!

間違えても先日のセブンには

行かないでございます

コレはセブンぢゃなくてタロウでございます

 

さてみじめになる程長い前置きでございましたが

先日実施した奥利根産ミヤマ!!

M○マットで飼育しているほうのマット交換が

まだでしたので行ってみました

 

#9 慎重に掘り進めてイクぐっさん

うわあー!!

なな。。なんと!!コレはアレでございます😱

隠している部分は後日アップするとして

 

#10

うわあ。。なんだかコレは。。。

しかしここの産地のミヤマは初めてなので

体重の還元率がわかれば

今後もヤルかも決められます

 

#11

義江~!!

 

もうコレはぐっさんアレをヤルかどうかは

わかりません

しかし。。。アレかよ。。。

って感じでございます

 

#12

コノ交換で唯一のギャルちゃん

まだ伸びしろはありそうです

 

#13

この体重でメスだったら

過去に12gだった幼虫が48ミリを超える

メスちゃんになって羽化したことが

あるでございます2頭ほど

1頭は宮崎産、もう1頭は福岡産でございました

 

奥利根産に関しましては

アノマットより。。。コノマットのほうが

大きく育ち、そして温度のかけ方も

わかったような気がします

次回やるとしたらもっと大型を目指します

明らかに九州のミヤマとは温度のかけ方が

違うでございます🤔

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング