ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

信州一ミヤマ 7頭 3回目のマット交換

去年の夏のFire!!

ソコで得られたこの娘!!

45ミリございました

この娘から21頭の幼虫が得られました

その中の7頭は交換予定日

それでは信州一ミヤマのテーマソングに乗って

交換作業を進めてまいりませう


www.youtube.com

 

今回一番小さかったのはこの子

明らかに成長が遅れていますし

今回の交換で5g以下であったのはこの子だけなんです

宮崎産のミヤマってこのくらいの成長速度なのですが

関東甲信越のミヤマは比較的成長が早かったりします

 

今回の最大個体はこの子です

コノ顔のデカさなら。。メスちゃんってことは

ないでせう

次点はこの子

平均値はこの子かな?

なんとなくですが地域差を感じます

宮崎県産に与えた環境と同様の与えてきましたが

関東甲信越のミヤマは成長が早く感じます

 

もしベストな地域差を与えるための飼育対象が

温度管理であるならばワインセラーが複数台必要に

なっちゃいますね

 

恐らく次の交換で最大値に達するであろうこの子たち

 

ぐっさんの目標はまず、関東甲信越産のミヤマで

75アップを作出してみたいと思っています

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング