ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

地元産コクワガタ菌糸交換

気付いたら交換予定日を

1ヶ月過ぎていたコクワガタ

菌糸のツメツメを

10月31日に行いました

250ccボトルで育成していたのですが

食跡が見えてこないので

まさか。。。全滅?

詰めて3日なのにもうこんなに菌が

まわっているので

やっちゃう?

なるぐっさんでございました

 

全部で29頭なる地元コクワガタWF1

ひょっとすると早期羽化しちゃったりしてはいないか

全部の個体は紹介できませんが

 

今回の最大くんは!!

同体重の子が3頭いたのですが

1本目交換にしてはちと黄色味を帯びて

いる個体が多かったです

次回交換時にはもしかすると羽化している個体も

いるかもしれないです

今回の最小個体は

近日中には蛹化しそうな

そして背中には子宮痕が見えました

♀ちゃんですね

しかし残念ですが今回の交換で

2頭の個体が召されてしまいました

残った27頭はすべて完品で羽化させたいと思います

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります