ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

2021年割り出しのアマミミヤマ5回目のマット交換

前置きネタを書くと長くなりますので

いきなり本題に入ります

2021年にイベントで購入したアマミミヤマのペアで

産卵セットを組んで採れた幼虫たち25頭!!

 

ぐっさんは目標として全頭堕ちることなく

完品羽化させる

この目標は達成できるでせうか。。。

それでは!!

 

今回の最大くんは!!

前回の最大くんは6.8g

ぐっさんは今回は全頭完品羽化を目標としながら

もしかしてうまく

10g超えのメイクミラクルがあるかと。。。。

あるわけないですよね

まだまだ修行が足りません

 

一番小さかった個体は

この子!!

今年春に羽化したあさとくんは

47ミリ

最大時の体重が6.8gでした

恐らく彼と同等の個体が羽化してくるものと思われますが

そして今回は。。。残念なことに1頭。。召されました

 

目標がまず一つ絶たれました。。

しかし今後羽化まで。。

これ以上減らすことの無いよう研究するでございます

 

今回の交換で

4頭の個体が蛹室建築をはじめてございました

ぐっさんは。。。

建築許可は出してないでございます

しかし1年1化の個体の中からも

イイ個体が羽化してくることを切に願うでございます

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

 

クワガタランキング