ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ヴェムケンミヤマ チベットメンリン県産初めてのマット交換

長すぎるテエトル恐れ入ります

しかし毎朝寒いですねえ

コレでまだ寒さ本番ではないといふことは

ぢつにぐっさん恐るべしでございます

今年は雪はどうなんでせうねえ

スタッドレスタイヤ買ったのに

まだ一度も雪の上で使ったことないでございます

 

さて今日のお題は

ヴェムケンミヤマチベットメンリン県産

初めてのマット交換といふ

2行にも渡る長いテエトル

文章をまとめる能力のないぐっさん

申し訳ないでございます

ヴェムケンミヤマ 

チベットメンリン県産!!

ぐっさんはインドは

アルナーチャル産も飼育しているのですが

この子たちにはグリーンハウスの

オリジナルミヤママットを使用して

飼育してございます

今回はチベットメンリン県産の孵化後

1回目のマット交換

ちと早いのかな

3か月経過のこの子たちの体重測定です

#1

やはりミヤマ類は成長が遅いですね

しかし国産ミヤマよりは早いかもです

#2

しかし。。。

判断に苦しむ展開ですね。。。

この子も前の子も

500ccボトルに投入しました

 

#3

頭の大きさからみて

男子ではないかと推測いたします

この種はこの子たちの親の世代はすべて

1年1化で羽化してきました

 

#4

最大はこの子でした

今回は幼虫が2頭、3頭は卵で回収して

孵化させたもの

不思議なのが。。。幼虫で回収するより

卵で回収して孵化させたこのほうが

大きく育っているんです

 

#5

理想的には2♂3♀で羽化してほしいと

思っています

そううまくはいかないかもですが

あとこの種は低温管理で2年1化もありうるのか

いろいろと試してみたいことはあります

今までとは違ったミヤマ種で

楽しんでみたいと思います

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります