ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

アマミミヤマG血統マット交換

ミクラミヤマの3セット目の割り出しを控えて

少々ビビっているぐっさんでございます

前回。。。

そして前々回

合わせて107頭のミクラミヤマでございます

 

怖いけど3セット目は来週割り出します

プリンカップもたくさん買ってきました

 

マットはミヤマの使用済みマット(食いかすマット)

で充分だそうでございます

今の産卵マットを使ってみます

 

さて今日はアマミミヤマのマット交換を進めて見ましたよ

G血統といふのは

アメブロの友人のGさんから購入したからです

5頭購入しましたが同じラインではまだ羽化成虫はいません

では4頭になっちゃったこのラインを交換して体重測定してみます

 

#1個体

蛹化間近といった色をしてございますね

#2個体

この子は前回より若干のダイエットをして再開

#3個体

なんだかちいっちゃいですねえ

この子もダイエットです

この子が今回の最大でしたが

どんぐりの背比べでございますね

この子も前回よりダイエットしてございますよ

 

ヤり始めたばかりのアマミミヤマですが

まずはデカさにはこだわらず完品羽化目標で

この3ラインで上手に血の入れ替えをしていければと

考えてございます

 

       前回   今回

#1個体   4.0g  4.3g

#2個体   4.4g  4.3g

#3個体   4.8g  3.8g

#4個体   4.7g  4.6g

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング