ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ラティコルニスミヤマの産卵セットから

土曜日がやってきました

しかも今週は建国記念日がらみの3連休😆

勉強はもちろんですが

虫活の方も進めていきたいなと思っております😀

 

さてコレは約2週間前にセットした

ラティコルニスミヤマの産卵セット😆

み。。。見えます?🤱🏻

A・R・E。。。ぢゃなくてぐっさんの場合はコレ

セットして2週間。。。

ためし割をしてみようかと思っていたのですが

ソレは必要なさそうですね😍

見えるところに産んでくれると孵化が見えるので

割り出しのタイミングがわかりやすいですね😆

しかしぐっさんは今回は。。。3か月放置します

2齢になったのを見届けてから割り出したいと

思っております😍

ミヤマは幼虫同士警戒音を発しますから

共食いはほぼないと思ってイイですね

今回の産卵マットはアマミとミクラの廃マット

で行いましたがウマくいきました😀

なんて言い切っちゃうとオチがつくので

控えめに、なのでございます😱

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング