ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ヴェムケンミヤマ アルナーチャル産 4回目のマット交換

義江~!!😱

ひところよりは下がったとはいえ

まだまだお高い状況が続いてございますね😩

来年のFIREは発電機を使えるのか否か

充電式のポータブル電源でアレをヤルのか😓

来年に向けて作りました

いかがでございませうか🥺

コレに恐らく2024SPなんて文字が加わるので

ございます😁

 

さて我が家の外国産ミヤマのヴェムケンミヤマ😍

インドはアルナーチャル産ですが

ボトルのマットがかなり劣化してきたので

4回目の交換と相成りました😮

 

この種に関しましては2頭が蛹化しており

残りの3頭を交換したのですが

全頭お見せいたします

#1

オスちゃんなのかなあ?🤔

色つやに関しましては恐らく蛹化間近ではと🤔

 

#2

この子は多分ですが女の子なんでせうね

この子も蛹化しそうな色してますね😮

 

#7

常にトップの座に君臨するこの子🦁

恐らくですがオスちゃんであると

信じてございます😃

 

   前回    今回

#1 5.8g → 6.0g 

#2 5.1g → 3.6g 

#7 6.5g → 7.2g 

 

蛹化間近とは言え縮まずに

成長しているとはたまげたでございます😱

一足先にチベット産のペアが羽化してございます

この子たちはWF4

血の入れ替えを検討する時期なのかもしれません

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング