ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

2023 7月のFIREを振り返って

ぐっさんの2023 7月のFIREは!!

3回、やはり今年は長雨が影響しましたね⛈️

 

なのでぐっさん、会社でいただいた夏休みを利用

して連泊信濃路FIREを実施しました💦

 

今日は長いっすよお~😱

 

では軽快なミーちゃんケイちゃんに乗っかって

 

乗っかっちゃあイカンでございますね

軽快なリズムに乗って7月のFIREを振り返ります

 

FIRE現地に到着するや

ぐっさんが目にしたものは

 

前回Fire時より増えているジャパンベアーの足跡

ツキノワなダンナがぢつに濃い地域でございます

💦

そこでキャンプをしようとしていた家族

(お子様連れ)子熊が登場してそのままココに

いたら危険と察知、撤収を余儀なくされたそうで

子熊はその場で逃げたそうですが絶対に近くに

母熊がいるでございます💦

そんなところでFIREは普通に行われます😱

image

 

7月に入ったからかミヤマの飛来がぢつに多く

雌雄合わせて50を下ることはありませんでした

しかし翌日同所でのFireでは

ミヤマの♂は彼1頭😱

昨日飛んできちゃったからかな?

とも思いましたが🤔

この日ミヤマのメスちゃんは58頭飛来しました

 

そしてこの日、冬場は雪で埋もれてしまうこの地

に、信じられない個体が飛来しました💦

 

ノコさん!!

 

いるんだなあこの標高でも🤔

このあたりよりぐっさんはattackは早朝にして

この道の駅で休息した後にFIREという

スタイルに変わっていきました爆  笑

ココに立ち寄り。。。

思わず買い物をしてしまいましたチューリップ

桃ですこのプライス安すぎません?

のんびり過ごした後こちらへ😍

さすがに2週間あけると違いますね😃

 

ミヤマ男子大量飛来でございます🤣

しかも

魚〜!!ドンッ

ドンッドンッドンッドンッドンッ

デカい!!

ギ。。ギリギリボーイズ

今季3頭目になる70アップミヤマですが😣

 

ミヤマラッシュはまだまだ続きました😃

 

ヤマンラッシュも22時半頃でいったん止まり

23時を回ると再びミヤマが!!🤣

撤収は0時👀

最後にこんな子が飛来しました😭

7月のFIREはミヤマの飛来も多く

存分に楽しめました🦋

 

7月Fireの実績

(FIREのみattack含まず)

 

コクワ  ♂  42

コクワ  ♀  44

アカアシ ♂  17

アカアシ ♀  31

スジ   ♀   1

ノコ   ♂   2

ノコ   ♀   1

ミヤマ  ♂  55

ミヤマ  ♀ 141

カブト  ♂  14

カブト  ♀  92

 

計      426頭

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング