ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ホペイオオクワガタのオスちゃんが羽化してきました

土日はイイお天気でした😍

夜にはちと地元のお山へ突撃!!😜

今年度初ノコを求めて

結果はどうだったんでせう?😎

さて、我が家のホペイオオクワガタ

累代が進み過ぎているのかなかなか産卵が

困難でございました😣

そんな中で3頭だけ幼虫が採れたのですが

進み過ぎた累代が災いしたのかせっかく大きなメスちゃんで

蛹化した個体は羽化できずに召されてしまいました😨

先日羽化したメスちゃんと何とか累代をつなげそうな

オスちゃんが羽化してきたので紹介します

慎重にホリホリすると

大きな大あごが見えてきました

ほーちみん

 

いかがでございませう

お披露目の儀に移行します!!

うわ!!

 

アゴふと!!

 

もう1ショット!!

カッコいいぢゃんかよ!!

 

さあ計測の儀に移行します!!

 

 

デカくはないけどアゴ太のイイ個体でございます

 

血の入れ替えで対応しようかなあ。。。。

どうしようかなあ

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング