ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

御蔵島ミクラミヤマCBF1 4回目のマット交換

昨日は父の通院付き添い

八王子を縦断してきました

そして家に着くとこんなものが

今月末にはあの。。

20gオーバーの国産ミヤマのマット交換があります

それに備えガス抜きの期間も考慮して注文しておきました

 

さて先日は御蔵島ミクラミヤマのCBF2の交換を行いました

そして今日は(昨日ですけど)

CBF1の4回目のマット交換を17頭行いました

41頭いるのですが

17頭交換した時点で日没!!

野外で交換しているぐっさんにとっては致命的な

条件でございます

 

今回一番小さかったのはこの子

#13のこの子

CBF2では1g台がいましたので

比較的CBF1は安定していると見ましたが

あと24頭終えてみないとわかりませんね

全体的なアベレージは

このくらいの体重でございます

ちなみにこの子は#14個体です

 

一番大きかった子は

おっとコレは。。。

CBF2では4gオーバーがいましたが

どうなんでせうね

 

今回の結果

    前回   今回

#1  1.7g → 3.0g 

#2  1.5g → 3.3g 

#3  2.5g → 3.5g 

#4  2.7g → 3.8g 

#6  2.6g → 3.6g 

#7  1.1g → 3.4g 

#8  1.9g → 3.2g 

#9  1.0g → 2.9g 

#10 0.4g → 2.6g 

#11 0.7g → 2.3g 

#12 1.5g → 3.2g 

#13 0.7g → 2.2g 

#14 1.0g → 3.1g 

#16 0.7g → 2.4g 

#17 1.3g → 3.1g 

#18 0.8g → 2.9g 

#19 1.8g → 3.5g 

 

すべての個体が体重を落とすことなく4回目の

交換を迎えることができました。。。って

あと24頭交換してみないとわかりませんけどね

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります