ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

神津島ミクラミヤマ第4子お披露目と第5子羽化

24日の日は日曜に出勤した分の代休の予定でした

やんなきゃいけないことが満載

先日羽化した神津島ミクラミヤマの割り出しや

御蔵島ミクラミヤマのマット交換

 

とりあえず25日に出勤したら基本ぐっさんは

暦日常日勤なのでお休みでございます

しかしヤれることをヤっておかないと

またいつ誰が急遽アレになるかわからないので

などと言っている矢先に

コイツから電話が!!

 

今度は濃厚接触者で

ございます

24日の代休取り消しで

夜勤に行くでございます

しかも3日間でございます

とりあえずやりかけたことは片付けなければ

 

まずは先日羽化した神津島ミクラミヤマの

割り出しを実施しました

 

この子は長女のツツジちゃん

上翅は真っ黒かと思ったのですが

多少の黄紋があることに気づきました

 

この子は次女のれいなちゃん

この子は肉眼でも黄紋がわかるでございます

ぐっさんの老眼でもね

 

3女はまだ紹介していませんでしたが

11月の18日に羽化を確認しています

珍しいなと思ったのは

左の上翅にだけ黄紋があるんですよこの子は

そして最後にナチくんを紹介します

今後これ以上美しいミクラミヤマを

羽化させられるだろうか

しかしこの血統はこの男しか♂がいないので

。。。。と思っていたら

ココに1頭羽化してました!!

神津島産第5子が羽化してました!!

この子は。。。♂であってほしい。。。

11月23日羽化(推定)

黄紋であることは明確です。。

12月に入ったら早々に割り出してみたいと

思います

 

これだけくっきりとした黄紋が出たのは

はじめてのことですし

せめて2ライン組めたら

確実に血を継承していけるでせう

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります