ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

アマミミヤマG血統マット交換

実りの秋。。。

今年は梨も柿も食べてないなあ

夏は信州遠征の途中で桃を買ったり

ブドウを買ったりするのですが

秋は外に出ないせいですかね?

しかし我が家の庭には

まだ色づかないミカンが。。。

反対側の方の実は

かすかに色づきはじめて

方角でいうと色づいているほうは

北側なのですが

何か関係があるのだろうか?

 

さて今日は文化の日

ぐっさんの母、

婆ぐっさんの誕生日でございます

いつまでも元気でいてもらいたいものです

 

そんなめでたい日なのですが

週中のこのお休み多少虫仕事をするつもりです

コレは先週

アマミミヤマ

G血統のマット交換を行いましたので

その模様をお送りいたします

 

この血統は5頭いました

その中の1頭は先日♂として羽化してきました

イジリーくん

1頭は残念ながら1回目のマット交換時

にはすでに召されていました

もう1頭は♀ちゃんの107ちゃん♡

今回マット交換したのは2頭

 

管理ナンバー3

そして管理ナンバー5

背中にアレが見えなかったので

おそらくオスちゃんではと

アサトくん越えを期待しちゃいますが

ココはぐっさん目標は完品羽化といふことで

今回の目標としてきました

 

サイズ狙いは次世代にかけてみたいと思います

1頭も堕とすことなく完品羽化

今回は1頭堕ちてしまいましたが

次世代では1頭も堕とすことなく

自分自身のレベルアップも視野に入れて

 

それと。。。。

本土ミヤマもおろそかにならないよう

活動していきたいと思います

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります