ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

Goodsun Fire 2022 SP その7

けふは一般公開させてもらいます。。。

アタックを終えて。。。。

まだコイツが騒いでる。。。。

なんだか。。。コレは積乱雲?

 

いろんな方角から迫りくる積乱雲。。。。

降り出したらいつでも撤収ができるように

IMA90システムぐっさんSPをセット

降られてなるものかでございます、せっかくの新月ナイト!!

水銀灯のセットは一応18時45分まで見送った・・・・

大丈夫そうなのでセット!!

そして!!

19時11分(なんか暗くなるのが早くなりましたよね)

スタート

あら?。。。。

ダブルストッパーが 1灯つかない・・・・・

超音速でバラストを予備のものと交換

 

バッチグリグリー!!

 

新月ナイト最初の来客は

普通サイズのコクワダンディ!!

スタート10分後のことでした

続けざまにアカアシボーイ

そして今日は序盤から出現するカブちんガール

男子も交えてプチラッシュ!!・・・・

あまりうれしいラッシュではありませんですね

その合間を縫って

み。。。ミヤマーン女性!!

なんか今日は虫の飛び方が全然違うししかも!!

ドンッドンッドンッドンッ

義江〜!!

ドンッドンッドンッドンッ

そこはもうカミキリとセミのパラダイス!!

そして神降臨!!

ホントに久々のオオミズアオ

すると向こうからともくんの声

ドンッドンッドンッドンッ

ぐっさん!!デカいよデカい

ドンッドンッドンッドンッ
おお!!
ドンッドンッドンッドンッ

Wii~!!

ドンッドンッドンッドンッ
 

喜んでいる暇はなかったのでございます

ぐっさんの背後で!!

ドンッドンッドンッドンッ

ばっちーん!!

ドンッドンッドンッドンッ

こ。。。こいつもデカい!!

そして!!

こやつも絶対に70アップと思いました

しかしこれだけでは終わらなかったのでございます

 

この子は小さかったんです

撤収を開始した23時ごろですが

 

プチミヤマラッシュでございました

撤収時においてかなり飛来があったのですが

スルーしてしまった個体も多く

大物だけを拾い集めました

そして気になるサイズですが

最初に飛来した個体

背後に落下した子

そのあとに紹介した子

この子が70アップであったなら

福岡以来本州初の1回の採集で70アップ3頭だったのですが

欲張っちゃあいかんですね

しかしこの恐るべしN野県の巨大ミヤマGETに

もうコレはぐっさん旧バージョンで

アレをヤルしかないのでございます

 

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

ぐっさん感激Wii

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

 

そして感激の舞!!

 

おお!ウェーブが起きました!!

 

そして発動します

 

70.7ミリの彼は八方(はっぽう)くん

 

70.5ミリの彼は栂池(つがいけ)くん

 

そして69ミリの彼は 斑尾(まだらお)くん

 

ぐっさんはみだら男でございます

 

長くなりました、最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

2022年7月29日採集結果

 

コクワガタ ♂   23

コクワガタ ♀   21

アカアシ  ♂    6

ノコ    ♂   18

ノコ    ♀   13

ミヤマ   ♂    4

ミヤマ   ♀    8

カブト   ♂   25

カブト   ♀   76

 

 

合計       193

 

 

2022年度採集集計

オオクワガタ       ♂      1

コクワガタ       ♂   173

コクワガタ         ♀   115

スジクワガタ        ♂  13

スジクワガタ        ♀  33

アカアシクワガタ     ♂   38

アカアシクワガタ     ♀   20

ノコギリクワガタ   ♂   180

ノコギリクワガタ   ♀   126

ミヤマクワガタ      ♂      68

ミヤマクワガタ      ♀    57

カブトムシ       ♂    89

カブトムシ             ♀   183

 

合計         1096頭

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!