ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

Goodsun Fire 2022SP その4

今回は新たな武器を導入

今日はソレのお試しにもなるのですが

ぐっさんのイク信濃ポイントは

落とし場所が狭い上に後ろが藪

ココへ抜けていってしまう個体があまりにも多い

ひょっとしたら大きなミヤマ抜けてイッてしまっているのでは

また後ろの藪からクワを発見することも少なくない

先週イッてた防止策!!

 

じゃーん!!

その名も

 

ぐっさんストッパー!!

 

ストリッパーぢゃあございません

脱ぐようなことはいたしません

コレを今峰さんの全方向照射タイプの後方に置きます

 

難点は風に弱いこと。。。。なのでぐっさんは両脇の支柱に

2リットルペットボトルに水を満タンにして

2本づつくくりつけました

さて本題です

Fireスタートは19時19分19秒

イクイクイク!!♡

でございました

 

1番客は

ノコメスちゃん!!

すると間髪置かずに

なかなかのサイズのノコダンディ!!

月齢を心配しましたが。。ソレは無用に思えました。。。

そしてぐっさんストッパーは想像通りの状態に

この子はぐっさんストッパーの真下にいました

アカアシ男子も飛来

しかしこのあたりのアカアシはなかなかのビッグサイズ

このオスちゃんはお持ち帰りしてブリに挑戦してみようかと

そしてともくんが飛来!!

お仕事帰りお疲れのところ駆けつけてくれました

 

IMAシステムのみの展開!!

水銀灯も使用したフルシステムはいつ。。。。

 

ぐっさんストッパーに

開始から終了までいたあなたは一体誰?

今日も楽しいライトができました

 

 

2022年7月10日樹液採集結果

 

コクワガタ    ♂     5

コクワガタ    ♀     3

スジクワガタ     ♂     1

スジクワガタ     ♀     5

アカアシクワガタ   ♂       7

アカアシクワガタ   ♀         5

ノコギリクワガタ   ♂    10

ノコギリクワガタ   ♀    11

ミヤマクワガタ    ♂     3

ミヤマクワガタ    ♀     2

 

合計            40頭  

 

 

2022年度採集集計

オオクワガタ       ♂      1

コクワガタ        ♂ 101

コクワガタ         ♀  59

スジクワガタ        ♂  12

スジクワガタ        ♀  26

アカアシクワガタ    ♂    20

アカアシクワガタ    ♀      12

ノコギリクワガタ  ♂     107

ノコギリクワガタ  ♀      96 

ミヤマクワガタ     ♂      42

ミヤマクワガタ     ♀    32

カブトムシ       ♂    22

カブトムシ           ♀    22

合計          522頭

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング