ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

Goodsun Fire 2022 SP その8

けふも長いでございますよこの採集記

平日なのに大変恐れ入ります

昨日、8月1日もぐっさんはお休みをとってますので

もう行きたくてウズウズ・・北関東へと足を運びました

赤城のミヤマも今宵。。。。。

国定ぐっさん。。。。一句詠むでございます

 

赤城のヤマ方面で今宵ファイヤー!!

北関東のぐっさんポイントへ向かう。。。。。。。

 

この地に初見参!!ぐっさんストリッパー!!

 

しかもダブルストッパーでございます

この地においては抜けてしまっても後ろはアスファルトなので

撮影スタンドと白布は使用しないでございます

まずはチェック。。

先日のようにスタートしてから点灯しない

なんてことがないようにまだ明るいうちから

 

えっ?

先日ダメで点灯しなかった7号機

また点灯せず。。。バラスト交換してOK

予備バラスト買っておいてよかった

6月に買ったばかりなのに2度目のバラスト交換とは。。

お金がかかって仕方がないでございます

(言ってくれといふならすべて事実を言います)

暗くなり始めたころ。。雷の音が聞こえてくる。。。。。

そして19:20スタート!!

ぐっさんダブルストッパー3mくらいの高さまで

ランタンスタンドを上げてみました

 

 
ぎ。ぎ。ぎ
ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

義江〜!!

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

あっといふまの出来事でございました

そしてこの地において、長年描いてきた4つ目の方角を

照射してみたい。。これが実現できた!!

開始10分後から。。。。

 

アカアシギャル5連チャンからの

 

ちょっとばかし立派なアカアシ男子登場!!

 

もうアカアシラッシュ!!

コレはスタートから撤収まで続くとは思いませんでした

イやなものを見てしまいました。。。

この子を見るといいことがないんです

20時の声を聴く前に登場したミヤマンギャル!!

化粧もしないですっぴんでステージ衣装も着てませんでした

20時半ごろ

神降臨!!

 

しかし相変わらず

ヤマンギャルラッシュは続いて

オスちゃんはいないのかなあなんて思っていたら

ドンッドンッドンッドンッ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドンッドンッドンッドンッ

 

 

ミヤマ飛来の確変モードに突入!!

こればかりは時短で終わらないでほしい!!

そして相変わらず大爆発しているアカアシは

21時の段階でこの状態!!

同時刻のミヤマンギャルは!!

スタートして1時間半。。。なんか。。怖い!!

ココでは大物はえられないのかなあ?

そんなことを考えていた時

ドンッドンッドンッドンッ

バッチーン!

ドンッドンッドンッドンッ

 

 

ドンッドンッドンッドンッ

バッチーン!

ドンッドンッドンッドンッ


ドンッドンッドンッドンッ

魚〜!!

ドンッドンッドンッドンッ

さかな〜!!なんて読む人いないよねなんて言ってる矢先に

ドンッドンッドンッドンッ

バッチーン!

ドンッドンッドンッドンッ

 

今回70アップは。。。。。

いなかったっちうことにしておきます

 

 

そして大柄な3頭のミヤマオスだけを持ち帰りとし

お山へリリースしてきました

いっぱいいい子孫残してくれと心の中でいいながら

 

2022年7月31日ファイヤー結果

 

コクワ  ♂  26

コクワ  ♀  21

アカアシ ♂  28

アカアシ ♀  18

ミヤマ  ♂  27

ミヤマ  ♀  67

カブト  ♂   5

カブト  ♀  12

 

行きのPA

コクワ  ♂   1

コクワ  ♀   1

ノコ   ♀   1

カブト  ♀   1

合計    208頭

 

2022年度採集集計

オオクワガタ       ♂      1

コクワガタ       ♂   201

コクワガタ         ♀   137

スジクワガタ        ♂  13

スジクワガタ        ♀  33

アカアシクワガタ     ♂   66

アカアシクワガタ     ♀   38

ノコギリクワガタ   ♂   180

ノコギリクワガタ   ♀   127

ミヤマクワガタ      ♂      95

ミヤマクワガタ      ♀  127

カブトムシ       ♂    94

カブトムシ             ♀   196

 

合計         1308頭

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング