ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

Goodsun attack 2022 その42

なかなかホットな毎日でございますね

かと思えば突然雨が降ってみたり

それが一番樹液採集に適した時間だったりします、

行こうとしたらザー!!(≧◇≦)

 

 夏深まりゆく信濃路へ

 

自宅を出るときは

 

まさにコレは義江〜な展開

現地は避暑地

涼しい場所であるにもかかわらず

ぐっさんはもう汗だくの汁だく

油ギトギトな57歳

しかしこの雑木林の中に

突撃ぜずにはいられませんでした

 

まずは通りに張り出した枝を片っ端からぐっさんアタッカー遊戯
 

バコ ドンッ ベコドンッバラドンッ

ボコードンッバシーっドンッ

仁王立ちなるミヤマン男子、落とされて威嚇


基本見えるところは後回しにして

下草のあるところを先にといふ鉄則

はわたしは守りません

アスファルト上を後回しにしてガラスに持ち去られた

ニガすぎる経験を持っています

 

そして雑木の中に入るとぐっさんは

もう落下数が多くて写真撮ってる暇がないでございます

 

この雑木林の中にはいったい何本のクヌギ、͡コナラがあるんだろ

 

ソレはまるで千本ノック

2022年7月23日採集結果

コクワ ♂     12

コクワ ♀        8

スジ  ♂      1

スジ  ♀      1

ノコ  ♂      7

ノコ  ♀      6

ミヤマ ♂      2

ミヤマ ♀      1

 

 

合計        38頭

 

 

2022年度採集集計

オオクワガタ       ♂      1

コクワガタ      ♂  128

コクワガタ         ♀  79

スジクワガタ        ♂  13

スジクワガタ        ♀  33

アカアシクワガタ     ♂   27

アカアシクワガタ     ♀   17

ノコギリクワガタ   ♂   132

ノコギリクワガタ   ♀   113

ミヤマクワガタ      ♂      54

ミヤマクワガタ      ♀    46

カブトムシ       ♂    56

カブトムシ             ♀    74

合計          773頭

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング