ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

Goodsun Fire 2022 SP ファイナル

毎年この日が来るとぢつに寂しいでございますが。。。。

まずは景気づけにこの1曲

 

このCMが流れていた時。。

ぐっさんはまだ小学生でございましたよ

 

 

さてぐっさんのFireも今シーズン最後で

コレが10回目のFireとなります

ぐっさんはウエイクを西に向かって走らせたでございます

なんとこのFireでぐっさんウエイク

総走行距離6万キロを走破

めでたいこと尽くしになればよいのですが。。。。

 

現地に到着すると。。。。。

 

な。。。。なんか。。

ヤバいな。。。。

あらかじめ言っておきますが今日も長い記事でございますよ

Fire前のattackは。。なんとボウズ

 

雨を心配してとりあえず

IMA90システムのみでセットアップ

暗くなるのがだいぶ早くなりましたね

19時になるのを待たずに

 

 

雨は降りそうもなかったので

Fire1号と3号を設置し

つけるや否や。。

アカアシなギャルちゃん!!

またしても!!

アカアシなるギャルちゃん

 

ガスっているのによく。。。。

カブう!!

 

多少雨が降り出したのにまた

カブう!!

 

このガスっている中この飛来!!

 

スゲえ!!
 
しかし今回のFireで飛来が多くて驚いたのは!!
 
秋の代名詞、コオロギ男爵

 

 

北━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

 

ミヤマ予言者!!

しかし。。。。

 

義江〜!!!

本格的にガスって前が見えなくなったころに

ともくんが飛来しました

 

これだけ前が見えなくなっても飛来する個体たち!!

 

 

カブう

 

 

魚〜!!ドンッドンッドンッ

ぐっさんぐっさん!!

 

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

 

ともくんの声が聞こえる

 

おお!!

ドンッドンッドンッドンッドンッ

Wii〜!!

ドンッドンッドンッドンッドンッ

な。。。なんと!!

 

      ドンッドンッドンッドンッ

で。。。デケえ!!

     ドンッドンッドンッドンッ

コレは持ち帰って確認!!

そして計測!!

なんと今季6頭目の70アップミヤマでございます!!

 

勝手に発動します

 

五竜(ごりゅう)くん

 

今年のこのミラクル!!

 

もうコレはぐっさんアレをヤルしかないでせう、

しかもスペシャルモードで!!

 

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

ぐっさん感激Wii

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

 

そして感激の舞!!

 

おお!ウェーブが起きました!!

 

 

腰が抜けるまで舞ってもイイくらいの感激でございました

今季最後に実にうれしいミラク

来週は新月だとかいろいろと考えてしまいましたが

今年のFireはこれにてノーサイドといふことにします

毎回仕事帰りに駆けつけてくれたともくんには

この場を借りてお礼の言葉とさせていただきます

 

2022年8月21日Fire結果

 

コクワ ♂  8

コクワ ♀  4

アカアシ♀  4

ノコ  ♂  5

ノコ  ♀  2

ミヤマ ♂  4

ミヤマ ♀  1

カブト ♂  2

カブト ♀  7

合計    37

 

2022年度採集集計

オオクワガタ      ♂    1
コクワガタ       ♂  217
コクワガタ         ♀  151
スジクワガタ        ♂  13
スジクワガタ        ♀  33
アカアシクワガタ     ♂   69
アカアシクワガタ     ♀   49
ノコギリクワガタ    ♂   208
ノコギリクワガタ   ♀   139
ミヤマクワガタ      ♂   105
ミヤマクワガタ      ♀ 138
カブトムシ       ♂     99
カブトムシ           ♀   228

合計         1450頭

 

質、量ともに充実したシーズンでした

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング